タイトルにワクワクした、そこのあなた!
ヴァイオリンの曲のことです。

私が今弾ける中でも一番のお気に入りの曲にして、
一番練習していたのは、
リーディングのロマンスという曲です。
1曲フルで演奏すると4分半ほどかかってしまいます。
初心者向けなのに、とても綺麗な曲なので
発表会でしばしば演奏されるんだそうです。
(主に小学生が)

レイトスターターの私にとっては、
これを弾きこなせるだけで十分満足なんですが
この曲を引っさげて、今度は内輪だけのミニコンサートしてきます。

Youtubeにありましたので、アップしておきます♪

演奏者の方は、ビブラート多用でポジション移動してらっしゃるけど、
私はまだポジションチェンジできないので
ビブラートのみかけております。
っていうか、こんな綺麗なビブラートじゃない…
元々ピアノ奏者だったので、
ビブラートだけに頼らず強弱つけてがんばってます。

(最後、動画でフラジオレットが聞こえないんですが…あれ?)