最近、ヴァイオリンが音楽療法になっている気がします。
弾いていないと落ち着かない…
って、おいおい、それは依存症ってヤツじゃ?

と思いきや、私はトレッキングやハイキングも趣味なのです。
ご安心を。
また近々行ってきます。

自分の奏でる音色は、まだまだ癒しには程遠いんですが、
それでもたまにスーッと綺麗に伸びるときがあって、
そのときは快感です☆
ビブラートもまだまだ未熟ですが、
たまに綺麗にかかるととても気持ちがいい。

まだ簡単な曲ですが…、
それでも綺麗に弾けたときの心地よさったら半端ない。

難しい曲にすぐにチャレンジするんじゃなく、
教本をコツコツこなしていって、
徐々に、確実にレベルアップさせていきたいですね。

習い始めて1年。
1年という時間からすると、満足のいく出来。
でも希望どおりの音色には程遠い。

という相反する感覚がありますが、
だからこそ達成感がすごい。

そうか、山登りも曲の演奏も、
達成感を味わいたくてやっているのかもしれないですね!

おお、そういうことなら、決して相反する趣味じゃなさそうです。
今年もヴァイオリンとトレッキング、
両方を楽しんでいこうと思います!