音楽教室で、アマオケに入っている人と親しくなれたので、
お話してみました。
彼もレイトスターターなので、私と同じです。
うちの教室では一番上手な人なので、
一度しっかりお話をしてみたかったんです。

練習時間は1時間程度と言っていましたが、
絶対嘘や…信じられん。
ヴァイオリン歴は5年とのこと、
でも5年でそんなに速弾きができるんですかね…
という不信な目で見てしまいました(笑)

ただ、そんな彼も一応私が耳コピで音を取った曲を
ピロピロ~♪
とヴァイオリンで弾いてたのを聞いて、
全くの音楽初心者ではないのを見抜いていました。
でも、腕前を認められるようになりたいです。本当はね。
なので、精進あるのみです。

奥様もヴァイオリンを習っていて、
馴れ初めは同じ教室だった…んだそうです。すごいな!
というか、素敵!!