今年も一年、お疲れ様でした!

今年はいろいろ達成した、始めた年でしたので、
漢字一文字で表すなら、「成」かもしれません。
なんとなく、第二幕がはじまった年、という気がします。

富士山登頂は一年越しの悲願でした。
実は富士山へ行くのにもひと悶着あったんですが、
それでもメンバーに恵まれて、とてもいい思い出ができました♪
一度は登っておきたかった山ですので、
もう達成感でいっぱいです。
山はもうひと段落ついた感じですね。

ヴァイオリンはおかげさまで、楽しく続けられています♪
ブログに書きすぎるのは気が引けて、
誰も見ていないと思ってツイッターでつぶやきまくる日々です。
(アカウントは別のを作ってしまったので、リンクしていません)
ヴァイオリンの合奏で知りあった友達ができ、
一緒に遊んだり旅行する計画を立てたりと、幅もひろがりました。
一年未満でここまで演奏できるようになると思っておらず、
予想以上に楽しいです。

なんだか土台がやっと出来た感じです。
次のステップに移行しながら色々経験するタイプ…
グラフでいうと、斜め右肩上がりのように人生が進む人もいるでしょうが、
私はどうも不器用なので、人としての土台ができてからじゃないと、
次のステップに進めないタイプみたいです(汗)
グラフでいうと、階段状に人生が進んでいくタイプ。
どっちがいいとか、悪いとかじゃないですが、
自分がどっちのタイプかやっと分かった気がします。
そろそろ次のステップに進のかもしれないですねぇ、ふぅ。