うちの母はとってものん気です。
実はこう見えて(?)私も普段はぼーっとしてまして、
こういうところは母に似ているようです。
普段がぼんやりだから、母は
「本当に仕事できてるの?」
と、未だに心配してきますが、
「母さんと似た気性ですからねぇ」
と言うと、
「じゃあ大丈夫やね」
と。いや、ぜんぜん大丈夫じゃないけどね。
母も、勉強や仕事など、本当に頭使う場面ではがんばるけど、
普段はぼんやりなので、あまり娘の私にもとやかく言いません。
頭使わないときは、いつも省エネモードです。

さて、そんな母がますますのん気になりました。
父もそんな母に、やや不安を覚え始めました。
まあお気楽なのはいいことなんですが。
この前は、食事で肉と魚が一緒に出たそうです。
理由は、「どっちも量が中途半端だから」。
お、おう…なんかますますパワーアップしました。

本当に…
母、のん気だね。。。