私の英語学習は、
- 英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法/ベレ出版
- ¥1,512
- Amazon.co.jp
に基づいてやっています。
しきりに「中学英語から!」と連呼しているのも、この本によるところです。
で、現在はひたすら「音読」と「瞬間英作文」をやっていますが、
どうも私、瞬間英作文が結構好きらしい(笑)
高校時代、英語が苦手なのを克服するために、
フレーズで丸暗記していたせいか、結構文法はサクッと作れるらしく、
英作文はサクサクと進んでいる状況です。
英作文苦手~、という人も多いようですが、
高校の先生がとってもスパルタだったので、英作文テストばかり。
苦労しましたが、お陰で今は楽させてもらっています。
中学英語の英作文なら、割とスッとできるのかな・・・?
ちゃんと高校英語レベルもできるようにしないと。
英語をやったところで、な~んにも得にはならないですが、
最近は仕事のいい息抜きになってしまいました。
TOEICをいつ受けようか、、、と思っていますが、
音読が思うように進まないので、もう少し先ですね。
1回目は、ブランクもあるので、とりあえずスコア500を目標とします。
そろそろ精読も始めようかな…