初節句と離乳食 | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

初節句無事に終わりました✨



家で写真撮影ニコニコ





男の子、初めてなので色々準備が大変でした!笑




すくすく大きくなるのだぞ~✨




食事会は義祖父母、父母、妹家族としました。




お洋服も借してもらってよかったね
(甥っ子のおさがり)


湿疹も落ち着いている時でよかったね🎵




やはり波があり




1日の時間帯でも



よかったり悪かったり




いい日もあったり悪い日もあったり




でも確実に言えるのは



いいときが多いし、悪いときのレベルが全然悪くない(周りからみたら酷いかもしれないけど)




少し赤くてぷつぷつしてるくらい



前はジュクジュク…カサブタ…かきむしってまたジュクジュク…の繰り返しだったから




まだ7ヶ月前。




これくらいになるのは8ヶ月くらいだと思ってたからなんだか嬉しいです。




8ヶ月…10ヶ月…一歳でまたどこまで治るのか楽しみです!



離乳食はとりあえず興味を持っているみたいなのでさつまいもだけ少しあげたり…干し芋をなめさせたり(笑)




ぼちぼーーーちです。



とりあえず灰汁の少ないお野菜からぼちぼちやって



8ヶ月くらいになって、息子の様子次第で徐々に進めていこうかな~と思ってます



肌の調子次第でお味噌汁の具をやっていけたらなーと思ってるけど…
( 離乳食はお味噌汁作ったついでに…とかでやりたいので…!笑)




まぁ、これも息子の様子次第




とりあえずまだまだあげないのは




小麦、卵、乳製品



あげるとしても古代小麦、平飼いたまご、は最低ライン



乳製品はなぁ。。



牛乳はやる必要がないというかなんというか…滝汗



ヨーグルト?バター?チーズ?かな?



まぁ、とりあえず 今は想像できないw




早く始めた方がいいっていうのも分かりますが、私はのんびりいきたいと思います。
(め、めんどくさいとかじゃないよ!滝汗笑)





連休後半スタート!!




皆様たのしいGWを✨