磨いてみた… | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

グラスを磨いてみました



この白いの。↓





どんだけ洗っても、拭いても、ダメ…



捨てるのはもったいない!ので眠らせてたんですが




重曹で洗うといいらしい!いやいや…洗ったって…


ラップでだよ!


はぃ?ラップ?



ってことで早速トライ!


マグカップの茶渋は真っ白になりましたよーーラブ



やり方は簡単


ラップに重曹つけて磨くだけニヤリ


スポンジとかだと、スポンジの穴に入り込むから研磨されないとか。


で、これ





…ん?微妙?笑



いやいや、しかし、磨いてるそばから


あれ!キレイになってる!


すすいだ時なんて   めっちゃきれーーー照れ



と、思ってたんだけど。


自然乾燥したからか?拭けばよかった。



しかし、光に当てなければすごいキレイ!



これでお客様が来たら活躍できますおねがい



捨てなくてよかった爆笑



眠ってるグラスがあればお試しあれ照れ




ちなみに!この白い汚れは  カルシウムがどうのこうの言ってましたよ。なので洗い方が足りない!とかではないらしいです~