沖縄旅行⑦最終日 後半 | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

海中公園をでまして  首里城へ


とにかく  フライトまでに空港の近くには居よう!  という作戦ですわら



でーーーーん



ま、正直いうと  特に興味はありませぬわら



本当はひめゆりの塔などに行きたかった私…次は必ずや



なんだかんだ色々見てまわり  二時間ほどぶらぶらしておりました



レンタカーを返す時間まで  後  一時間半ほど



6時発で4時半には返さなければなりませんでした。しかし!4時までには返した方が無難ですとも言われたので、4時にはレンタカーを返す事に


まじでギリギリだと空港までに渋滞で…とかで飛行機間に合わなかったりするみたいですてんてん


早め早めに行動して  首里城からレンタカー屋さんまでの道のりでご飯屋さんを探すことに


…が、なかなかないてんてん


もう少しでレンタカー屋さん着いちゃうね~(着いたら着いたで近くのご飯屋さんを聞くか、空港で食べるかにしてた)


というところで  発見!!




おぉ…何とも言えないネーミング…わら


もう、洋食に飽きて  定食食べたいモードなのでこの際まずくてもいい・・・と考えたりしてたw


子どもたちはからあげ定食、他の人は豆腐チャンプルー、ゴーヤチャンプルー、デラックス定食、カレー、トンテキ、好きなものをチョイススター


10分くらいで来ました

念願の本場のゴーヤチャンプルーハート



めっちゃ美味しそう!!!!



…で、もちろん  めちゃめちゃ美味しかったgoodgood



ここ、また来たいハート



ご飯とお味噌汁、おかず、サイコーですok







全部美味しかったようですハート



最後の最後で  こんなに美味しいご飯をいただけて幸せ矢印



ご馳走さまでした♫




そのままレンタカーを返して  すぐにバスに乗り込み  空港まで15分くらいで着きましたト音記号



無事に空港に着き  手続きをして  一時間弱時間ができ


カフェでお茶したり   お土産みたり


本当はお土産見たかったけど  もう  疲れてたので断念…てんてん  いっぱーーーいお土産ありましたのびっくり  三日目は予定なしで  昼過ぎ発  朝からお土産物色でもいいかも  荷物はちゃんと見とかないと結構とられたりとかあるみたいなので  気を付けて…汗




そして  無事に福岡にたどり着きました良いわ


子ども二人  5歳、3歳は余裕でしたが

 一歳の甥っ子がどうかな…と少し心配してました… が   行きも帰りも寝続けるというミラクルスター


うちの次女ちゃんもフライトする前に寝てしまいましたが…疲れてたんでしょうね~帰りはゆっくりできました笑顔



そんなこんなで家に着いたのは8時頃


帰りのタクシーで長女は眠ってしまい朝までぐっすり


次女少しお腹が空いたようで  チャーハンをつくってあげました


家族みんなで行ったので  何かと時間がかかってしまいましたが  本当に楽しい旅行になりましたスター  父と母も楽しかったのではないでしょうか良いわ


みんなでの積み立て旅行  3年後に  次はゆったりコースで開催予定です笑顔