幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹
 
日曜日からの大雪で、雪掻きをやってもやっても終わらない…
雪はもうお腹いっぱい!という声を沢山聴きます雪
 
ウチは長男が高校生になり、主人と長男でほとんどの雪掻きをしてもらったお陰で本当に助かりました。
 
そろそろ雪も落ち着いて欲しいですね雪の結晶
 
今日は自然育児の活動をしている「まほらの会」の皆様にお呼びいただき、「3つの生きる力を育てる色育(いろいく)講座」をやらせていただきました。
 
{A912F168-53EC-4531-B38C-565573703E27}

3つの生きる力とは・・・
1、集中力 2、想像力 3、コミュニケーション力 です。
この3つを育むことで子どもにとって必要な「生きる力」育むプログラムが色育です。
 
{21454E1A-6007-4239-A689-D8D7C82C0275}
 
ここ数日の大雪と子供の病気も重なる時期で半数の方が来れなくなってしまいましたが、こじんまりと色育のお話、体験をしていただきました。

{05ECBB3A-A07C-44D9-BBCA-8DFC36AD0A7F}
 
・久しぶりに色と触れ合って楽しかった♪
・沢山の色に触れ穏やかな気持ちになりました。子どもとのコミュニケーションに、カラーダイアリー是非やってみたいと思います。
・日々の生活で色を意識することが無かったので、もっと色を取り入れてみたい。
・思いやる心を育てるという視点が素敵です。
・とても参考になるお話でした。早速子ども、主人とやってみたいと思います。
など、ご感想をいただきました。

{7E9C7F52-9265-41EA-A3D4-D237E56B972D}
 
子育て中こそ、一番身近にある色を用いて様々な共有&体験することで、沢山の気付きや信頼関係が生まれます。

{0A090D49-989B-4BEA-A229-8E253C5FCD47}
 
大切なことは1日では育たない!
 
虹色の生活で彩り豊かな育児を楽しんでいっていただけたら嬉しいなラブラブと思います。
 
ありがとうございました!

クローバー色育の詳しい内容は→ 色育 長野
クローバーお問い合わせメール nanacolor7@yahoo.co.jp