幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹

いよいよ4月に入りましたアップ

大分、ご報告が遅くなりましたが
2つの講演会を2月と3月にやらせていただきました。

チューリップピンク1つ目は

須坂市の青年バラエティー講座~自遊時感~
        「カラーセラピーで新しい自分を発見☆」

須坂市講座3

須坂市講座1
11名の方が参加。

講座の開催は、以前ナナカラーの講座を受講してくださったKさん
が須坂市にリクエストして下さり、実現しましたラブラブ

皆さんに、自分でも気付いていない…新しい自分発見の旅へ。。。

須坂市講座2
写真は自分で自分自身を癒す方法を実践 していただいています。

講座のご感想として・・・

◆自分が知らない新しい自分を発見できました。

 

◆楽しかったです。

 

◆深いところで考えていることが、ほんの少しわかった気がしました。

 

◆以前から興味のあり、受けてみたいと思っていたので楽しく講座を受けることができました。

 

◆普段意識しない自分のことを知ることができて楽しかった。

 

◆自分の知ることができて楽しかったです。

 
と嬉しいご感想をいただきました音譜

チューリップ紫2つ目は

伊那市の積水フィルム様のカラーセラピー講演会でした。

積水フィルム様1

30人程の方が参加して下さり、8割は男性でした。
カラーセラピーと言う言葉を聞くのも初めてな方も多かった様 です。

積水フィルム様2

最後に感想をいただいたのですが…「ちょっと笑えます!」
と会社の方でもあり、カラーの生徒さんでもあるSさんから渡された
感想の中に…笑・笑・笑 音譜ウケました!!

積水フィルム様3
       ↑なんていい会社なんでしょうね(笑)

こんな感想が書ける楽しい職場の雰囲気が沢山伝わって来ました!
美味しいお弁当や、お土産に手作りの オランジェットも。

オランジェット

私も温かい心のおもてなしをいただきましたニコニコ


ご感想として・・・

・分かり易い説明で良かったです。「まず自分自身を受入れる」
 という言葉が心に沁みました。上手に相手を受け入れていきたいと
 思います。ありがとうございました。

・色はすごいと思いました。

・自分を知る!カラーセラピー良かったです。
 当たっている部分もありビビリました。絵本良いですね!

・カラーセラピーには以前から興味があり、普段選ぶ色はどうてだろう?
 と思うことが多くありました。今日は色について知る事が出来てとても
 楽しかったです。

などなど。

後日お話を聞いたのですが、職場でも色の話しが多くなり、色を意識する
方が増えたという嬉しいご報告もいただきました音譜

皆様にとって、色を意識するきっかけ作りが出来たとしたら私もとても
嬉しいです。

ありがとうございましたニコニコ