幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹

またまた外は雪が降ってきました雪の結晶

28日の今日は「数秘&カラープレゼンター・アドバンスクラス」で
無事に2013年の仕事納めとなりましたニコニコ(こちらは最後の方で)

一昨日は数秘&カラーの分科クラス「プチカラーセラピー講座
も開講し、数秘のクラスはいつの間にか人気のクラスとなっていますキラキラ

笑いと共に・・・にひひ音譜

私も「笑いながら楽しく学ぶ音譜

を来年度も実践して、
皆さまと笑いの協演をさせていただく予定ですニコニコ


まずは、26日の「プチカラーセラピー講座

プチカラーセラピー1

今回も終始笑って笑って・・・の講座となりました。

生徒さん達も・・・

 ・なないろ☆さんのおかげで、「笑い=幸せ」ってことに気づきました

・笑いすぎの講座って、なかなかないかも~

・笑いすぎて、ほっぺたが筋肉痛

・楽しくてこんなに笑ったのは、ここ10年ありませんでした…
 笑うことって、しあわせ~と実感させていただきました

など、お笑い面での感想も増えてきております(笑)
笑うことって私も幸せだな~ラブラブと日々実感しています。

今ここを大切に生きる」「楽しく笑って過ごす

とてもシンプルなことなんですけど、こんなことを実践して
とても幸せに過ごせた1年でした。
来年はどうかな?ただ「笑う」になっていたりして!

プチカラーセラピー3

プチカラーセラピー2
セラピー練習実践中~!

ベルこのプチカラーセラピー講座のすごい所は・・・

クローバー まず第1にツールが見とれるほどに綺麗~~~キラキラ
  (見たその時から癒しがはじまります)

クローバー 次にカラーカードで簡単にカラーセラピーが出来てしまうアップ

クローバー 自分自身のセルフセラピーも出来るチョキ

クローバー 塗り絵で自分自身の体や心の状態を知ることが出来るアート

クローバー 自分オリジナルの方法で何通りにも活用可能OK

というところでしょうか?他にもありそうですが・・・

プチカラーセラピー講座の詳しい内容はこちらです→

今回のクラスを受講いただきました方の感想です音譜

*************************************************

長野市・女性・Iさん

カラーイメージボードがとても綺麗で使い方や活用の仕方を
学べてよかったです。
ベーシック、アドバンスの他にも色々なセッションに幅広く活用
していきたいと思います。
改めて、カラーは奥深いなと感じました。
自分の今の感情や状況を知るためにもセルフリーディングも
取り入れたいです。
今回もたくさんの笑いがあり、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。


*************************************************

長野市・女性・Uさん

カラーセラピーの奥深さを改めて感じることができました。
とてもわかりやすい「色の意味キット」で、これからの数秘&
カラーやTCカラーセラピーにも活用していきたいと思います。
自分でもぬりえシート全部やってみようと思います。
ありがとうございました。


*************************************************

そしてそして~!今年の仕事納めである
数秘&カラープレゼンター・アドバンスクラス

数秘&カラークラスの詳しい内容はこちらです→

実は私自身が深い気付きのある講座となってしまったのですキラキラ

アドバンス1

ご自身の主要4ナンバーについて振り返っったり、色との関係
から読み説いていったりと、じっくり深く掘り下げている最中です。

アドバンス2

↑私の主要4ナンバーキラキラ
かなりスピリチュアルなナンバー&色が取り揃っております星空

生徒さんにセッションしてもらう中で・・・

私がなぜカラーの仕事をしているのか?
どのような事をお客様に提供していきたいのか?

がさらにさらに明確になってしまいました目

まさに、2013年の締めくくりにふさわしいセッションで私も感謝の
気持ちでいっぱいラブラブ

生徒さんとも、何度も何度も挨拶を交わし講座を終えました。

私は何が大切かって・・・
目に見えない思いやり、絆」なんですニコニコ

今日ご受講いただきました感想です。

*************************************************

千曲市・女性・Mさん

ベーシックコースで導き出すライフパス1つの数字を知るよりも、
今回の名前のアルファベットから導き出すペルソナ数、ハート数、
表現&使命数を知ることにより、自分をより深く知ることができて
良かった。

人生のふり返りと、これからの明るい未来を心に描くことができる
貴重な1日となり、うれしかったです。

ぜひ、周りの人にも伝えていきたいです。

数秘&カラーの数や色の意味は「本人の受け取り方次第!」
どんなこともポジティブに受け取っていこうと思う。

サービスを提供するうえでの、具体的な「質問の投げかけ方」
や「提供の仕方」を教えていただき、実践で活かせそうです。

私は20代前半まで、ハート数1をありのまま外に出し、周りとの
衝突が多かったが、社会人生活でペルソナ数6の「愛」を見に付ける
ことにより、周りの人ともうまくやれるようになり、自分が生きやすく
なったことを実感しました。

これからは、使命数7のヒーラーに向かって、安定のライフパス4の
会社勤めと、カウンセリングやヒーリングを両立して自立して
いきたいです。

沢山の気付きをいただき、ありがとうございました。

*************************************************

かなり深く自分自身を知っていただけたことが分かります。

自己を知って、他者を知る。

自己理解は他者理解に繋がって、円滑なコミュニケーション
のきっかけになりますラブラブ

今年1年もカラーを通して、幸せな時間を皆様と沢山共有する
ことが出来ましたニコニコ

来年も「幸せ色」をたくさん振りまいていきたいと思っています虹

ありがとうございました!
そして来年もどうぞよろしくお願い致しますベル