幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹

先週の金曜日、千曲市内にあるS保育園のPTA講演会で色育(いろいく)
お話をさせていただきました音譜

約60名ほどの保護者の方が参加されました。

見えない色を見る絵本体験ではその度に歓声があがって私も嬉しくなりましたラブラブ

その他、塗り絵体験も普段あまりやらない体験で盛り上がったと思うし、
最後に色の絵本の読み聞かせもしましたキラキラ
お母さんは、自分が読み聞かせをする機会はあっても、読んでもらうって体験は
あまりないと思うんですよね。
ですので、私からのプレゼントの意味も込めて虹

皆さん、真剣に最後まで聴いて下さり、最後には涙ぐんでいるお母様も拝見して
私も感動していました。

色は心と繋がっていて、色でプレゼント&コミュニケーションが出来るという
体験を沢山していただけたかな?と思います音譜

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -S保育園・色絵本
色の絵本を読んでます。マイクを持ってくれているのは、私の10年来の
ママ友でS保育園の保護者会長さんです。

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -S保育園・色育
皆さん、塗り絵の体験をされているところです。

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -S保育園・塗り絵
最後に保育園PTAからカラーサンドの嬉しいプレゼントまでプレゼント

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -カラーサンド
何と!羊毛フェルトでnana colorと特注で作ってくれたそうなんですアップ
嬉し過ぎます・・・クラッカー

終わった後は「ちゅら雲 」で1人ご褒美ランチナイフとフォーク

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -ちゅら雲ランチプレート

そこで、60名分のアンケートを拝見させていただいていたら…

久しぶりに、母でも社会人でも ない1人の人として楽しめました。
 楽しかったです!


というご感想が音譜私も心がほっこり温まりましたドキドキ

他にも沢山の嬉しいご感想をいただきました!
S保育園のPTAの皆さま、ありがとうございましたニコニコ