幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹

長野は週末桜が満開でした音譜
桜の次は桃の花、バラかな~?
楽しみな季節になって来ました。

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -光林寺1
長野市にある光林寺。しだれ桜が凄く綺麗です☆

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -光林寺2
境内中しだれ桜でいっぱい!!
ここのお寺は高台にあるので、街を見渡す景色も最高でしたキラキラ

話は変わって、先週12日に主人の母と、ホクト文化ホールで開催された
BBCフィルハーモニック日本ツアー2013へ音譜

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -BBC1

佐渡裕さんの指揮、辻井伸行さんのピアノ、本当に素晴らしかったです!
目が見えないとは思えない迫力ある演奏、繊細な響き、ずっと鳥肌が立ち
涙が溢れてきました。

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -BBC2

写真は演奏前にコンサートマスターが音の調整をして いる時なので、
お2人はまだ出て来ていません。

最後に演奏を終え、佐渡さん、辻井さんが抱き合うシーンも感動でしたドキドキ

終わってから、佐渡さんがロビーにいらして握手もしていただけました。
1人1人目をみて丁寧に握手される姿、まさに…ジェントルマンですアップ

ここまで、全盲の辻井さんが天才ピアニストと呼ばれるまでには
様々な試練を乗り越えてきたんだろうな。と思います。

TVなどで少しその軌跡は拝見しただけですので、何冊か本を買って
読んでみました。
今日の風、なに色? [ 辻井いつ子 ]

この本は、伸行さんがお母様に「今日の風はなに色?」と聞いたことを
本の題名にしています。
目の見えない伸行さんにとっては、風に色があっても不思議ではないのです。

絶望があったからこそ、希望が輝いてみえる。


生まれてからの1歩1歩の歩み、「3歩歩いて2歩下がる」を積み上げて

来た結果が天才ピアニストを生み出したんだな~と言う事と、早くに

自分の子供の才能に気づき、道をつくってあげることの大切さを

改めて実感しました。


カラーセラピーの授業でも普段色で表わせないものを色に例えたりする

内容もあります。

怒りは赤、とか悲しみは青とか。必ずしも怒りが赤で悲しみが青とは限らない

ですが、その時にその人が何色と感じたかを大切に扱っていきます。


今日の風はあなたにとって何色?と連想してみるのも、今の自分の状態が

わかるきっかけになるかも知れませんニコニコ


カレッジ・オブ・インカル 

   より美しいあなたへ。色が誘うココロとカラダ

       ~内面から輝く色のヒミツ教えます~虹


今回は木の花ちゃんとのコラボ講座になりますが、今日4回目の打ち合わせで

ほぼ完成!仕上がりもなかなかアップと思います。

皆さんの4つの扉を開き、カラーから自分の内面~臓器のタイプ、さらには・・・

今あなたに一番○○なメッセージに至るまでを発見していただきます。


講座の詳しい内容はこちらです→


長野自然治癒力学校のさくちゃんが素敵に私達を紹介して下さっています→


あと数名で満席になるそうですので、ピピッ!と来られた方は

当日お待ちしておりますベル