幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹

先週、信学会の安茂里幼稚園、バトミントン部のお母様方にお招きいただき

キラキラ自分を知るカラーセラピーキラキラ

の講座をさせていただきました。
13名の方にご参加いただきました。

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -安茂里幼稚園2

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -安茂里幼稚園5

色の話から、虹の話、カラダの色についてなど
お話させていただいた後に、
TCカラーセラピーでの自分を知るワーク
パーソナリティーストーリーワーク」を皆さんと一緒に
体験してみました。

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -安茂里幼稚園1

お互いの意外な一面を発見したり、周りは認めているけれど、
本人は改めて発見する自分の一面だったり、
まさに、その通り~~~アップな面であったりと、皆さん大いに
盛り上がりました!!

自分を知ると他の人も認めることが出来るようになる。

自己認識→自己受容→自己肯定→自己成長

の流れなども最後にお伝えしました。

皆さまの感想の一部をご紹介させていただきます。

******************************************************

カラーセラピーって何だろう?
というところからの参加でしたが、普段家族のこと、食事のことで
頭がいっぱいで、自分のことを見つめる機会がないので、とても
よい機会になりました。
昨日、主人に子供のことを話したら「お母さんそっくりだなー」と
言われ、そうかな?と思っていた部分が今日のカラーセラピーで
そのまま出て驚きました。
教えていただいた本、早速子供達と読んで色を意識した生活を
してみたいと思います。


******************************************************

とても楽しい時間でした。
まるで私のことを知っているかのように“そうそう”と思える言葉の連発
でした。今回、初めての体験で、自分自身が思っている結果が出たので
しっかり受けとめてストレスをためない生活をしていきたいです。
そして、また体験して意外な結果がでたらおもしろいなぁ~と思いました。
ありがとうございました。


******************************************************

自分が思っていた自分や忘れていた自分がわかってとても良かったです。
また、一緒に受講した人達の反応で自分がどう思われているかも少し
分かっておもしろかったです。
1年後、数年後、また環境が変わった時に自分を知りたいと思いました。
今回の結果をこれからも日常にも取り入れていきたいと思います。
ありがとうございました。


******************************************************

何気なく選んだ色には、必ず意味があります。

自分の事って意外と見えないものです。

色から自分を知ること。知れること。

どんどん身近に広まっていったらいいな~と思うのでしたラブラブ

主催のYさん、ありがとうございましたニコニコ