とうとう花粉がやってまいりましたぁ~~~ショック!
普通だと、1月過ぎた頃にやってくるので、今年はかなり
遅くてラッキーでしたアップ
例年に比べると、ここ5年間の中では一番花粉が少ないそうですね。

さて、題名にもある通り、
お友達のトドちゃんの紹介で、東京都美術館で開催される
ZEN展」に私のパステル画を出品することになりました音譜

何でも、2008年の開催では国内外より絵画、書、工芸、イラスト、
写真、パフォーマンス各部門に合計360点余りの出展作品が
集まり、ご来場者も期間中4100名ほどの方がいらしたそうです。

世界各地から出品され、国際的に認知されているらしく、
皇室の方達もテープカットに参加されているとか。

最初はえええ~~~っ目そんなとこにとんでもない!!

と思いましたが、何でもチャレンジしてみないことには
分からないので、自分でも納得出来るものが出来たら出品しよう!

と思ってクルクル描いては
違~~~~う!!ビリビリいなずま
違~~~~~~うっ!!ビリビリ…いなずまビリビリ…いなずまいなずまいなずま

と、まぁ~そんなに沢山は描いてはいませんが
納得出来る作品が自然な流れで描けたので出すことにしましたキラキラ

でもね~…その後に、額縁屋さんに行って、額に入れてもらったん
ですけど、絵に対して、額縁が大きすぎるような気がするんです。

「もっと小さい額の方が…」と意見してみたのですが、それだと絵が
映えないと言われて、じゃあそこはプロにお願いしますっ!
という事で仕上がってきて見てみたけど、やっぱりううう~~~ん?!

息子にも聞いてみたら
余白にまた絵を描いた方がいいような感じ
と言われました(爆)

まぁ~~プロが言うんだから、美術館では映えて見えるのかな??
と思いつつ。。。そう願いつつ。。。お月様

第7回 ZEN展 <自然と禅がテーマです>
ZEN展

    日程 : 3月26日(金)~4月4日(日)
         (入場9時~16時半 最終日14時迄)
    会場 : 東京都美術館
    入館料: 無料

上野公園のすぐ手前ですし、ちょうど桜が綺麗に咲いている頃かと
思いますので、お近くにいらっしゃる方はお花見がてら来館して
みて下さいさくら

私も東京の実家に帰省がてら見に行く予定です。
自由な発想の作品が沢山あるそうなので、楽しみなんですラブラブ

私の絵のタイトルは(パステル画部門で2作品あります)

虹 私が輝く時…

虹 虹の流れに乗って花開く

絵はまだお見せ出来ないですが、この2作品は最近の私への
メッセージとも言えるものです。

全く違う人、3人から同じ事を伝えられました。

クローバーなないろ☆さんが輝いていることが、なないろ☆さんをご縁とするすべての方々の幸せに繋がると思います。

クローバーなないろ☆さんが、明るく元気で過ごしていくことが、周りの人達の幸せに繋がると思うよ。

クローバーなないろ☆さんがワクワクで過ごすことが周りの人たちによい影響を与えるそうですよ。
  (ゆほびかのマヤ歴特集に書いてあったらしい)

3回目はホントに自分でもドキッびっくり

でも、私自身が輝くことが周りの方の幸せに繋がるという使命が
あるのなら、とても嬉しいことですハート(手書き)