今日は親子でカラー診断に来て下さいました。
先日娘さんが受けられ、
「娘がとても自信を持って色選びが出来るようになったというので」
という事で、今日はお母様の診断ラブラブ

とても面白い結果になりました。ニコニコ
その結果は一番下↓↓↓をご覧下さいね。

***************************************************

さて、題名にもある

新しいサイトを2つオープンしました音譜

1つ目は…

虹 虹の七色


虹のなないろ☆で体と心の美しさの架け橋に・・・-虹の七色HP


私のコンテンツでもある「虹の七色」に関する情報サイトです。
虹って見ただけで、ラッキー流れ星って思いますよね
見た人に幸せをもたらしてくれるような…ベル
希望が湧いてくるような…富士山

今後そんな、講座や情報を伝えていきたいという想いからの
発信です。

2つ目は…

虹 パーソナルカラーメイクで1番の輝きを☆


虹のなないろ☆で体と心の美しさの架け橋に・・・-パーソナルメイクHP


こちらは、パーソナルカラー診断をして下さった方向けのサイトです。
4シーズンに対応したメイク品の情報を載せています。

実際アドバイスを受けても、どれを買ったらいいものか…
と迷われる方もいらっしゃったので、失敗しない最初に選ぶ
メイク品として参考にしていただけたらと思います口紅

サイトから購入も可能ですよ。

私の色のテーマでもある

虹の七色で心と体の美しさの架け橋に…☆

今年はそんなプロジェクトを少しづつ進めて行きますリボン

*****************************************

そして、先程のカラー診断の話の続きです。

外見の色は「」で内面の心の色は「」の気質をお持ちでした。
その通り、春色のお洋服や小物を沢山お持ちでしたが、何故か
着れなかったそうなんです。

心の色が春色を選びたい衝動に駆られて買い物したものの、
いざ外見に合わせてみると、なんか老けてみえる。。。

これは、外見に似合う色と内面が求めている色が違うからなんですね。

あと、気質のテストでは対極の春の個性冬の個性が高い数値に。
でも、お話した感じは全く冬のピーンと張りつめた凛とした雰囲気を
感じないんです。春の明るくて快活な面はすごーーく感じたんですけど。

そこで、お話させていただいて、面白いことがわかりました。

冬の項目のチェックが多かったのは、自分に足りないと思うところを
補おうとして、そういう行動を取っていたそうなんです。
なので、気持ちとは矛盾しているんだけど、行動してみてるから
チェックしたということがわかったんです。

なるほどね~~~~~アップと3人で納得し合いました!!

心の色を、の方がになろうとすることは、

例えばひまわりの種ヒマワリからランの花を咲かせようとしている
ようなもので、とても苦しくなってきて、輝きが半減してしまいます。

自分の中のマイナスを補うようもプラスを生かして伸ばしていく方が、
断然楽な生き方ですよね音譜

それぞれのシーズンにそれぞれの輝き方があるという事を
今日は、お伝えできて良かったと思いますラブラブ

*********************************************

最近、カラー診断の感想をブログでアップして下さる方が
増えて来ました。

読ませていただいて、思う事は、皆さんあの短時間の間に
私が思う以上に多くを受け取って下さってるんだな~と
嬉しくなります。

お2人紹介させていただきますねおとめ座

クローバー 千曲市・Uさん ブログ

クローバー 長野市・Tさん ブログ

ありがとうございますブーケ2