昨日、今年最後のカラー診断書の発送を終え、仕事納めしました。

今年もカラー診断、パステルアート、カラー講座を通じて素敵な

出逢いが沢山ありました。

ありがとうございます音譜


昨晩から今日は年賀状に集中し、先程全て終わったぁ~~~!!

明日から大そうじですあせる


さて・・・

26日に私のエンジェルスハープが完成しましたベル

じゃじゃぁ~~~~~~ん!!

エンジェルスハープ1

従来モデルは真ん中の穴が「丸」か「ハート」しか無く・・・
それじゃ嫌だとわがままを言い・・・雫
代表の武田先生にお願いして「花」の形を新たに作成して
いただきましたさくら
私の名前を取って「NA○○モデル」と命名されました(爆)

どうせカスタマイズするならと、色々アドバイスして
いただき、ド・ソのポジションマークもまだ使った事のない
丸の形に。全体の色もピンクっぽい薄いブラウンに。
穴の中にアクセントとなる赤や青などの色を付けてもいいと
言われたのですが、飽きが来ないように、そこはシンプルな
濃いブラウンにしました。

これからずっと使っていくものだから、1つでも妥協したら
ずっと後悔しそうな気がして。。。
逆に、気に入るものが出来たら一生大切に使っていくだろうな~ピンクハート
と思っていました。

仕上がったエンジェルスハープを見て、もう感動~~きらきら
理想通りのハープが仕上がってきました音符

詳しいマテリアルは、

☆サイズ・・・タテ約60cm ,ヨコ約38cm, 厚さ58mm, 重量約4キロ

☆音域・・・C0~A2,3オクターブ弱

☆弦数・・・全音弦20本, 半音弦12本

☆材種・・・フレーム(ホワイトアッシュ)
     表甲(トップ) スプルース(ドイツトウヒ)
     裏甲(バック) カナディアンシダー

エンジェルスハープ2
丸のポジションマークはメキシコ貝(アバロニ)です。
マットに輝くシェルの感じがたまりません!!

エンジェルスハープ3
バックスタイルです。後ろには半音の絃があります。

エンジェルスハープ4
こういうディディールも素敵すぎるんですきらきら
何とも言えない曲線に惹かれます~どきどきハート

私はどんなものでも、こういうディティールにセンスを
感じるところがあります。ディティールフェチ?!
感覚の部分ですけど、ここが合っていないと惹かれないんです。
そういう意味では私の心にドンピシャでしたウィンク

武田先生はバイオリンや馬頭琴、大正琴などなども作成されて
いるそうなんですよ!
武田先生は男性ですが、女性の心を惹くディディールが多いです。
とても洗練されたセンスを感じますきらきら

これから、我が子のように大切にしていきますハート(手書き)
練習もちゃんとしないとですね雫

*******************************************

今月の500色の色えんぴつですえんぴつ

500色の色えんぴつ茶

今月は「ブラウン」のグラデーション。
半分はパーソナル「秋」のブラウン、半分は「冬」の
リッチなカルティエブラウンと言った感じです。

この中で気になった色は「たわわに実る黒すぐり」
という色。そこのコメントを見てなぜか爆笑!!

「この色を好む女性は例外なく絶世の美女です。
 美と芸術の環境を好み、教養の深さが魅力となっています。
 一見たおやかに見えても強い精神力を秘めています。」

絶世の美女って・・・(爆)
すみません。。。ありがとうございますおとめ座