絶賛換羽中/オカメインコのちょこぼ | ちょこぼのヒツジ

ちょこぼのヒツジ

大事なムスメであるオカメインコの【ちょこぼ】の成長記録と日常の出来事

アメブロの方が前回更新から月数が経過しておりました。

新年のあいさつもインスタだけUpしておりました。

 

ちょこぼ姫、先週半ばから大換羽中で抜け羽中。

羽繕いして抜けた羽に驚いており、もふもふ中に抜けると世話係が抜いたと言わんばかりに怒ってます。

先日は、放鳥タイムにお立ち台で夜食を楽しんでいるところへセキセイのチーちゃんが飛んできて冠羽部分を齧ったのか結構な本数が抜けてしまいました。

↓後、2本くらいありましたがチーちゃんのバタバタでどこかへ

 

原因となったチーちゃんは、バツ悪そうに自分でケージのドアを開けて帰宅。

 

数日前の写真と比べると薄くなった様な😢

↓先週のちょこぼの冠羽

 

↓抜けた後の冠羽