今日は、年に一回の、健康診断。



大腸癌検診

肺癌検診

胃癌検診

血液検査

尿検査

身長、体重

眼底検査

心電図

血圧

(乳癌検査と子宮癌検査は去年受けてるので飛ばしました)



なんと言っても嫌なのは、


胃カメラえーん


今回は、鼻👃からの胃カメラ。


車🚙で病院に行った為、麻酔が出来ません💦


鼻から管が入るのが、マジ怖い真顔


検査前に、あれこれ不味い液体を喉に含ませたり、飲んだり。

この時点で、気持ち悪いネガティブ


さあ、本番。

看護師さんが、優しい声かけをしてくれたり、背中をさすってくれて、割と上手く終わりました爆笑


管を抜くとすぐに、ドクター👨‍⚕️が説明して下さいました。


特に問題無し、と言う事でホッとしました爆笑飛び出すハート


しかし、胃カメラ受けると身体がフラフラ😵になりますね魂



他の検査結果は後日聞きに行きます(^^)



胃カメラを受ける為、前日午後9時から何も口にして無かったので、検査が終わると、お腹ペコペコ


帰って昼ごはん作る気がしなくて、夫と、久しぶりのデニーズへ❣️


メニューを見ると、どれも美味しそう‼️

企業努力が涙ぐましい。


私はハンバーグと海老フライセット

夫はデミハンバーグランチ

それぞれサラダも。


夫のランチセットに付いてたサラダと私が単品で頼んだサラダのクオリティが全く変わらず、ランチセットにすれば良かったと落ち込む私悲しい





美味しく頂きました❣️


ランチにはちょっと贅沢でしたが、検診頑張ったね、って言う事でニコニコ



さて、2回目の我が家のオーガニック葡萄ジュース🍇色薄め、が完成❗️



色は薄めですが、味はバッチリです👍


葡萄を育てるところから作るジュース🍹は最高の贅沢ですね❣️


さあ、今日はこれから、英会話オンラインレッスン受けます。


病院の待ち時間で予習しましたよウインク