先週、パルシステムを注文する事をすっかり忘れてて、今週は、ずっと前に予約していた梅が来ただけでした笑い泣き


という訳で、買い物に行かねばならず、、しかし買い物に行くといつも、なんだかんだと余分に買ってしまい、節約にならない驚き


で、出来るだけ、あるものを使って、ご飯の支度をしました


昨日、冷蔵庫にあったのは、胡瓜半分、玉ねぎ1個、にんじん1本、ピーマン3つ、ベーコン少し、キャベツ4分の1、ネギ一本、ジャガイモ3つ。


冷凍庫には、ばら凍結のひき肉。


常温保存の物が入ってる棚には、パスタと、春雨と乾燥キクラゲ。


(朝ご飯は去年の素麺でにゅう麺)



お昼は、ナポリタン(前日の残りの鶏むねハムも入れました)


夜は、

春雨の中華サラダ

ひき肉回鍋肉

(煮物は2日前の残り)



なんとか、作りました飛び出すハート


さて、今日は、薬を買いに行ったドラッグストアで、安い豚肉とお買い得品だった茄子と、白滝と豆腐を買い(計800円くらい)

肉じゃがと茄子の梅和えと、冷奴にします。


5月6月は様々な税金の支払いも目白押し!

県民税市民税森林税←(いつから森林税?)の高額な事にも驚きました泣き笑い


夫が退職して、改めて知る、様々な税金。

今までは、給料から天引きされてたから、あんまり深く考えないで生きてきてたんですね💦


介護保険料に、所得税、国民健康保険料、固定資産税、自動車税、自動車保険、消費税。。。


ん〜真顔節約の道は続くよ、どこまでも。



追伸

私はさいたま県民ですが、東京都知事戦、色々楽しみに見守りますよ指差し