夕飯何にしよーえー?


お金も手間もかけない物〜


そんな時は大体いつもの、ホットプレートもやしどっさり、豚バラ乗せ~



とにかくもやし!

3パック!


豚バラを乗せて、


はいバイバイ出来上がり!

ポン酢でいただきます。



この料理は、昔(10年くらい前?) TBSで岡江久美子さんと薬丸さんが司会をしてた、はなまるマーケットで紹介されてて、それ以来、私は何も思いつかない時に作ります。


当時は豚バラも今より安く、もやしも一袋10円くらいで買えていたので、三人で600円くらいで済みました。


今は豚肉も、もやしも値上がりしましたが、それでも三人分で副菜のサラダを付けても1200円くらいで済みます!


本当に家計に優しい、メニューですラブ


もう少し野菜を摂りたければ、ニラやほうれん草、薄切りの人参や、キノコ類も入れられます。


この物価高、本当に皆さん、どのように防衛していらっしゃるのかしら?



現在、我が家から一番近い駅前に、マンションが建設されていて、そのマンションの一番お安い一室で、7千万と聞きました。

高いところは2億とな‼️


そのマンションの出来上がり想定CG⬇︎


格差社会、経済二極化、、なんですね。


どんな方々が住まれるのかしら。




さて、今日は、土曜出勤だった息子がその代休でお休みなので、私も息子も大好きな辛子明太子パスタでランチ!


コストコで買ってあった小分けの辛子明太子を使ってます。(これ便利〜!)



これに、マヨネーズとレモン汁、バターと昆布茶を混ぜて、茹でたパスタを投入。

納豆とネギ、海苔、粉チーズをかけて。


ご馳走さまでした❣️


また今日の節約夕飯考えなきゃ気づき