まだまだ声が出ない、nanaですえーん


でも身体は元気なので、断捨離やら、掃除やらをガンガンこなしてますニヤリチョキ


食器やスプーンやフォーク🍴要らないタッパーやお弁当箱、などなど。


CD💿はもう東方神起以外はほぼ捨てました。

2度と見ないであろう、DVDもたくさん捨てました。


様々な紙類も、思い切って処分!


洋服もたくさん捨てました。


家が片付くと、きちんと掃除もしたくなり、昨日は、シマホで高圧洗浄機をレンタルして、(一泊2200円)門扉や玄関までのアプローチや、二階のベランダや、お風呂をガンガン洗いました‼️


レンタル品は、ケルヒャーでした。


ただ、初めてのケルヒャーはなかなか使い方が難しく、夫と四苦八苦しながら、アタッチメントを取り付けて、なんとか使えました。


長年の汚れがこびりついたブロック壁や、窓や網戸が一気に綺麗になり、爽快です✨


しかし、とにかくケルヒャー本体が重くて、作業にかなり労力を要します!


夫共々、クタクタになりました💦💦



二階のベランダからノズルを伸ばして、出窓にも、プシューー✨





あちこち綺麗になったので、気分いいです!


レンタルしたケルヒャーをシマホに返しがてら、街中華屋さんで、ランチ。

2人とも、冷やし中華プラス餃子



まあ、お味は可もなく不可もなく真顔




4月下旬から、今まで、とにかく声が出ないので、オンライン英会話が全く出来ていませんえーん


オンライン英会話を始めて約4年。

こんなに休んだ事が無くて、本当に英語を忘れてしまいましたガーン💦💦💦💦💦


語学って一日休むだけで、三日は戻るのにショボーン


まあ、焦っても仕方ないので、今は養生に徹します‼️



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ご飯の記録


伊東旅行から帰った日


煮物

ホッケの塩焼き

ヤンニョムチキン


たくさん作っておいた唐揚げをリメイク!



昨日は、

豚肉味噌漬け焼き

ほうれん草お浸し

サラダ


ご馳走さまでした^ ^

今日は、手羽元を使って、参鶏湯と唐揚げ、茄子の煮浸しとチョレギサラダを作ります!