長引く風邪を引いている、nanaです💦


かれこれ今日で喉の不調から18日目。


最初の10日間は熱も出て大変でしたが、その後はとにかく声枯れがメイン。


声は出ないものの、動けるなら、この際、退職して暇な夫と、近場の温泉♨️に行こう‼️って事で、静岡県伊東市へ。



インスタのショートストーリーで、流れて来た、伊東の一泊一万円以下の温泉♨️っというムービーを見て決めました^ ^


今時、豊洲市場で海鮮丼一杯が5千円する時代!


それが、この伊東の温泉♨️は、1泊2食付き、8千円‼️‼️‼️

それもアルコール飲み放題🍷🍺🍶


とにかく、これだけ安ければ、どんな部屋だろうと構わないウインクって気持ちで、出かけました。


我が家からは、電車で🚃一回熱海で乗り換えるだけで伊東に着きます。

約3時間の旅。




駅からも近く、海にも近いホテルです。



久しぶりに海を見て、感動しました🥹❣️


伊東は、徳川家康の時代に、イギリス人のウィリアム・アダムス(和名 三浦按針)が、この地で初めて西洋船🚢を作った地として有名です。



メモリアル公園もあり、楽しめました‼️



さて、ホテルの中は、ザ昭和




でも、部屋も広々としていて、清潔で良かったです。


夕飯は、追加で鯵の刺身(六百円)と金目鯛の煮付け(千三百円)を注文。

格安です‼️









ビールも生ビール🍺で最高‼️


もちろん、温泉♨️も広々として、ゆっくり出来ます。


今朝は、早く起きて、海辺を散歩。

伊東漁港があり、近くまで行きました。


サバや鯵が水揚げされてました!




朝ご飯も美味しく頂きました。



昼過ぎには、我が街、浦和へ。


駅前のパルコで、ランチ。




良く食べ、まあまあ歩き、楽しい、一泊温泉旅でした。


相変わらず、声はしゃがれて、出ませんが、これだけ動ける事に感謝です❣️❣️


それにしても、この温泉♨️、1人8千円で、2食付いて、アルコール飲み放題で、経営大丈夫なの?って思いました。


これだけ、安いと、最初からホテルに対する期待値が低い分、逆に楽しめました‼️


今までは、そこそこお高い宿に宿泊していましたが、これからは、こんな感じの宿がいいね、って夫と話しました(^.^)


今度は大好きな温泉、草津でリーズナブルな旅をしたいです‼️