現在、40周年で賑わってる、東京ディズニーランドへ行って来ました🏰


で、死ぬほど疲れました真顔タラータラー


先ず、朝9時に舞浜駅に着いてから、パーク内に入るまでに超行列泣き笑い

約1時間並び、ようやくパーク内へ。


私が最後に行ったのは約10年前。


その頃とは、システムが色々変わっていて、何をするのも全てスマホ。


並ばすにアトラクションやショーを楽しむには、お金を余分に払うプレミアアクセスや、プライオリティパスなどを、取る必要があるのですが、1人1つのチケットで、1人一回まで。


アトラクションやショーの時間を過ぎると、また取れる可能性があるのですが、昨日はもう、無茶混みで、全く取れず。。


一番行きたかった、美女と野獣も、入場した時点で、既に、今は取得出来ません、の表示。


仕方なく取れるアトラクション、

スプラッシュマウンテンと、バズライトイヤーを取得。


夫がどうしても見たかった、ジャンボリーミッキーも取れませんでしたえーん


様々なアトラクションが増えて、昔私が行ってた頃より、園内が凄く狭く感じました。


ダイヤモンドホースショーという、食事しながら、ショーを観るものは、事前に予約していたのでこれはゆっくり楽しめました照れ









その後、夫はジャンボリーミッキーを遠目から見るため移動。



私は既に腰痛発症で、通路で座っていました。


この時点で、12時半。


ショーを観ただけで、歩くのが辛い程疲れて、休み休み歩き、なんとか並んで乗れそうなアトラクションを周りました。








昨日は夏日で暑くて、体力もかなり奪われました泣


夕方になり、朝プライオリティパスでとったバズライトイヤーのアトラクションへ。



外に出た頃には、もう本当に一歩も歩く気にならない程疲れ切りえーん かなり長い時間、通路脇の椅子に座ってました。


本当はエレクトリカルパレードも観たかったのですが、そんな体力は残っておらず、そのまま、退園。


お土産をちゃんと買う元気もありませんでした💦


我が家までは、ランドから電車で約1時間なんですが、疲れて電車で帰るのが危ぶまれてたので、ランド近くのディズニー提携ホテルを予約してました。


ランドからバスで約8分



ホテル宿泊料は、かなり高いにも関わらず、ビックリするほど狭い部屋💦

すっごく疲れましたおばけくん

本当に狭いところって、マジ疲れる~えーん



朝食も付けましたが、

これも。。。。イマイチ。。イマニ。。



はぁ、ソウルのホテルが懐かしいダッシュ


さて、これから自宅へ戻ります。

帰りの電車、座れますように。


夫は午後、仕事に行くようで、本当にお疲れ様です💦