こんばんは(*'ω'*)


昨日から、林真理子さんの中では比較的真面目な本を読み始めましたパーびっくりビックリマーク

六条の御息所   源氏がたり     一 、光の章

光源氏に寵愛を受けた女性の一人、 "六条の御息所"が その恐ろしいほどの嫉妬心から、生霊となり、その後、死霊となってまで、源氏や、源氏に関わる女性達を呪う物語。

本書は、六条の御息所の君を、林真理子さん独特の視点で、御息所の口を借りる形で、書かれています。

人が人を呪うという、強烈な思い。

怖くもありますが、興味深くもあります。

一章〜三章まであります。

まだ、一章の半分くらいしか読んでないので、これからが楽しみです。

楽しく読める本に出会うと、とにかく嬉しいおねがいラブラブこの本は分厚いので、半月は楽しめそうですグッド!


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


さて、夕飯は

昨日の寄せ鍋の残りのツユと具を使った、炊き込み御飯(キノコと牛蒡を足しました)

ぶりの照り焼き

トマトともずく酢の和え物






用意が出来ました。

家人を待ちまーす(╹◡╹)

今日に感謝音譜