我が県はコロナ緊急事態宣言中。

事業所内で話し合った結果、感染拡大防止のために今月のモニタリング訪問はなるべく控えましょうという事に。

なので、何人かの利用者さんには、来月の利用表をポストインすることにして今日も1軒車で向かう。


今日のお宅は完全なる住宅街で近くに空き地はなく、路駐にしたら目一杯道幅を塞いでしまう。

だから、少し遠くにある市営公園の駐車場に車を停め、利用者宅まで歩いた。


初めて入った公園内には、所々に屋根付きの休憩場があって、制服姿の高校生カップルが初々しい微妙な距離感でまったりと。

そのすぐ前を、おばちゃんケアマネが足早に過ぎる。


そして、今日のポストインが終わると再び、高校生カップルの前をおばちゃんケアマネがさっきよりも更に足早で通り過ぎた。


貴方達を邪魔したくてやってるワケじゃないの。

私だってここを通りたいだなんて思ってないの。

でも今日はしょうがないの。

全てコロナが悪いのよ。