こんにちは☆

 

本日もお読みいただきありがとうございます。キラキラ

 

息子との接し方を常々悩んでいますネガティブ

 

下の弟は兄で経験している分、肩の力を抜いて楽しく適度に接せることができるのですが、

やっぱりお兄ちゃんはすべてが初めての経験で、最善策を考えているつもりでも、後から振り返ってこれでよかったのかなと思うことも度々💦

 

やんちゃな兄にどうしたら自分の感情をぶつける怒り方じゃなくて冷静にかつ動いてくれる伝え方ができるかなとか、

こんなに怒ってばっかりじゃ自己肯定感も育たないよなとか悩みの種でした魂が抜ける

 

 

 

 

最近読んだ本でこれは自分の糧になるなぁ~と思った本をご紹介します。

 

 

それはこちらの2冊の本ニコニコ

 

 

アンガーマネジメントについて

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感について

 

 

 

 

どちらの本にも共通して

「なんで自分の感情をコントロールできないんだろう」とか、「相手を励ましたいのに何でうまくつたわらないんだろう」とあります。

 

 

 

それは!!

 

 

 

どちらも学校や社会などで学んでいないから!!

怒り方や励まし方って誰かに教わったことあります??

本当に目から鱗でした注意

 

それぞれ怒りの感情や励ますということを体系的にわかりやすく教えてくるので、読むのに時間はかかりませんでしたスター

 

普通にやってたこと、自然とできていたことでもこれらの本を読んだらストンと納得できて、

逆にできていなかったことはそうすればいいのか‼とすごくためになる本でしたニコニコ

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました☆