こんにちは⭐︎

ななちゃれです(^O^)

今まで夫のお昼ご飯には
こちらのお弁当箱を使っていました!

 

 


(もともと夫用のお弁当箱がなく、ちょうどソフトバンクの契約の際に粗品でもらえた)
デザインが可愛く二段なので量もけっこうはいりました。かれこれ…2~3年くらいはお世話になりました。

しかしこのお弁当箱、おかずとご飯で2段あるため蓋が3つあります。
毎日使うもので部品を5つも洗わないといけない。少し大変で、やっとのこと新しいお弁当箱を買いました!

それがこちら↓↓↓

 

 

 

 

特徴としては…

 

○750ml入る容量!

幅22✖奥行14.2✖高さ6.9 

お弁当の容量の目安が

~700ml→女子学生、女性、小食の男性、

~900ml→男子学生、男性、食いしん坊女子

1000ml→以上→がっつり食べたい人、アスリート向け

 

となっているので、夫には750mlの容量が最適☆

 

また、蓋がドーム型になっているのでおかずがつぶれない。

牛丼やのり弁などご飯の上に乗せる系のお弁当でも蓋がドーム型になっている分、余裕がある。

以前の蓋ぴっちり弁当の時はふりかけやブロッコリーのマヨネーズが蓋の裏についてしまい洗うのも大変でした💦、

そしてパッキンがある蓋なので汁漏れがしにくく安心。

 

○部品が少ないため洗い物が楽

部品は本体、パッキン、外蓋、仕切りの4点。

洗い物が格段に楽になりました。しかも本体、パッキン、仕切りは食洗器OK‼

 

これならすぐに洗って、また翌日のお弁当を詰めることができます。

 

お弁当って作るのはもちろんのこと、詰めたりお弁当箱洗ったりするのも大変なんですよね。少しでもお弁当生活が楽になるといいですね‼

 

本日もお読みいただきありがとうございます☆