ポッドキャストの聴き方 | 奈奈 / NANA cantarina ラテン的徒然ブログ

ポッドキャストの聴き方

 

ポッドキャストの聴き方

 

 

いよいよ、「ラテンラジオ」 の公開が迫ってまいりましたが~

 

ポッドキャストってなに??

ポッドキャストってどうやって聴くの??

 

色々とお声をうかがいましたので・・・

簡単に説明させていただきたいと思います~~パー

 

 

PODCAST とは

iPod(Apple社製オーディオプレーヤー)と、broadcast(ネットワーク通信)を

組み合わせた造語だそうですひらめき電球

 

宝石赤無料で楽しめる

宝石ブルーオフラインでの試聴も可能

宝石紫好きな時に好きなだけ聞ける

 

と、まぁ、要は アーカイブをいつでも聴くことができる

ラジオ番組 といったところですねFREE

 

スマホやタブレット、パソコンで いつでもどこでも視聴可能だから

仕事をしながら、移動しながら の “ながら聴き” が支流なんだとかウインク

 

 

ポッドキャストを聴くには、専用のアプリを使用するのだけれど

 

 

左から

Apple Podcast

 iphoneに標準搭載されているポッドキャストアプリ

 

Spotify

 音楽ストリーミングサービスアプリだけど、ポッドキャストも無料で楽しめる

 

Google ポッドキャスト

 名前の通り、Google社が提供するアプリ

 

Amazon Music

 Amazonユーザーならすぐ利用可能。アプリ内でポッドキャストも無料で楽しめる

 

----------------------------------------------------------------

 

iPhone を持っている方なら、一番左のアイコンに見覚えがあるかも・・・

各アプリで、「ラテンラジオ」 を見つけたら、フォローしてくださいね飛び出すハート

 

 

 

ま、一番簡単な視聴方法は・・・

 

NS Records Japan の

ポッドキャストページをクリックする

 

だけどもねウインク

 

★2024年6月10日(月) 10:00~ 配信開始

 第1話〈エピソード#01〉ラテン音楽への目覚め (約36分)

 

 

 

注意 アップこちらのリンク、6月10日より公開となります

 

 

★第2話〈エピソード#02〉は 6月24日(月)の予定

 

 1話につきおおよそ40分弱ヘッドフォン

2週間に1エピソードお届け予定ですよカラオケ

 

 

 

引き続き、皆さまのご意見・リクエストを 幅広く募集中です照れ

こんな話をしてほしい〜 聞きたい〜 質問パーなどなど

以下のフォームから なんでもお気軽にお寄せ下さいベル

 

【ラテンラジオ・お便りフォーム】

https://forms.gle/RFTfvYYp1k6QFxDy6

 

〈スポンサーも募集中❤

 → info@nsrecordsjapan.com