おはようございます、nanaです❕



我が家は、
洗濯物をたたんだり、
配膳をしたり、
靴を並べたり
庭の草むしりなど、、、
お手伝いをしたら、お小遣いをあげています❗️



今までは、
お金の価値を
あまりわかっていませんでしたが、、、


お小遣いを与えるようになって
わかるようになってきました!


特に4歳の次男❗️



今まで、次男のお小遣いは
まだ価値もわからないだろうから




100円玉を1枚あげるより


10円5円1円を
ミックスしてあげる方が数が多いので
喜んでいたのですが、、、



実際に
駄菓子屋さんでお菓子を買ったり
時にはゲーセンで遊んだりしているうちに
気づいてしまったんです🙃笑




100円玉の価値を、、、👦



今までは
小銭ばかりなので


こんな貯金箱に入れて保管させていましたが、、、










財布を購入しました❗️



 
そして、貯金箱に大量にあった小銭の両替作業😅



とにかくゲーセンで遊べる
100円玉が欲しい子供たち。





毎日のように100円玉があるか聞かれ
大量の小銭と両替をねだられます😇
おかげでわたしの財布は常にパンパン



でも、この作業のおかげで
次男は手元にある大量の小銭を
自分の頭で考え、何円に両替してほしいと
計算して持ってくるんです☺️


4歳でこれができるのは素晴らしい👏


すみません、親馬鹿で。🥺



ちなみに、、、我が家は
お風呂に日本地図を貼っているのですが、、、




次男は都道府県を
丸暗記しています❗️








今はお兄ちゃんのために貼った
掛け算を覚えようとしていてびっくり❗️



早く覚えることに損はないので
しっかり覚えてもらおう👍と思います☺️‼️






ポチッと応援嬉しいです😊↓

 

 



    

いいね、コメント📝

いつもありがとうございます🙇‍♀️💖

snsはこちらです💁‍♀️

        Instagram
        Twitter
        TIKTOK





キャンプギア揃ってます🏕





 



プチプラ子供服で大人気💖デビロック‼️

サイズも豊富でお揃いコーデも💕

 
サムネイル


 

 

 


 

過去記事↓