おはようございます、nanaです❕


あっという間に2月ももうすぐ終わり…



長男の幼稚園生活
20日を切ったようです🙄‼️



早いものです。。。



4月から新1年生


母は不安でたまりません🤣笑



最近は、小学校に向けての準備として

目覚ましをつけて自分で起きる


そして
小学校の登園時間に合わせて
幼稚園の支度をさせています❕❕



ありがたいことに、
近所でいつも仲良くしてくれる
小学生のお兄ちゃんが
一緒に登校してくれるとのこと🥺



なので、迷惑をかけないように
今必死に躾けています🤣笑




2回目の小学校説明会も終わり、、、



後は、小学校の用品の準備をするだけ❕



体操服や
制帽に、、、


筆箱、鉛筆、下敷き、、、


鉛筆削りに、

そして
今は防災頭巾が必須なんですね❕

何か快適じゃない??🤣笑



私が、小学生の頃は
防災頭巾もなかったし
そんな座椅子も、もちろんなかったです💦



東日本大震災もあって
防災意識が高まっているのは間違いないでしょうね❕


私は、大震災の時高校生だったので…
学校に防災頭巾が常備なんてなかったなぁ。。。



そして、今悩んでいるのが
GPS‼️



いろいろあって悩んでるんです💦




必要ないって方も多いとは思いますが、、、



我が家はランドセルに入れておこうと思ってます❗️



3月4月は
卒園式に入学式、入園式、、、



バタバタ忙しい2ヶ月になりそう‼️



素敵な新生活が迎えれるように
しっかり準備したいと思います☺️🌸



ポチッと応援嬉しいです😊↓

 

 



    

いいね、コメント📝

いつもありがとうございます🙇‍♀️💖

snsはこちらです💁‍♀️

        Instagram
        Twitter
        TIKTOK





キャンプギア揃ってます🏕





 



プチプラ子供服で大人気💖デビロック‼️

サイズも豊富でお揃いコーデも💕

 
サムネイル


 

 

 


 

過去記事↓










【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配