おはようございます、nanaです❣️




レゴランドにこの前初めて行ってきました☺️







我が家は家にもレゴがあり

よく遊んでいるのですごく興味津々👶









もう入場する手前のレゴで子どもたちは虜✨

連れてきた甲斐があります☺️💓















エレベーターで上がると…





レゴが出来る工程が再現‼️

もうここでも我が子は大興奮!!!!




まだ、ここは全然メインでもないし

人によってはスルーなのに…🤣笑笑




うん、連れてきた甲斐があった( i _ i )💓







そして、次のエリアは…










東京の街並みが再現されてました👏🗼



ここ本当に感動でした🥺💓


ライトアップで朝から夜を再現してるんですが、

夜は特に綺麗でした🌉💓






そして、1番絶好調だったのはここ!






プレイランド‼️

忍者🥷になりきって建物へと入ってきました😂



小さい子用のエリアもありました^_^!



忍者のエリアは大きいお友達もなかなかダイナミックに遊んでいるので小さなお子様はこちらの方が安心して遊べますよ💓💓







2人とも、

思いっきり体を動かして遊べて満足そう❣️




次は体験コーナー❗️




ここのエリアでは、

レゴで車を作って走らせれます!












2歳の我が子も一生懸命作って走らせてました☺️




やはり普段から家でレゴをしてるので

興味津々ですごく楽しそうでした❣️









ちなみに、

今はコロナで密にならないように

3時間位で退場するように言われました💦




なので、お昼はここでは食べなかったのですが…







ご飯を食べるところがありましたよ❣️

ただ!カレーライス一択です🤣🍛笑



まぁ、子供はカレーみんな好きですもんね😂笑!






初 レゴランド とっても楽しかったです❣️






ちなみに、東大生の約7割は

子供の時にレゴで遊んでいたらしいですよ❣️


レゴで遊ぶことによって集中力を含む、

いろいろな能力を伸ばすことができるそうです👏




集中力もですが…想像力や発想力も

身につきそうですよね😊










ちなみに、我が子は下が2歳なので

ブロックが大きいデュプロを使ってます👶



通常の大きさだと口に入れると怖いのと…

上手く組み立てるのは難しそう💦💦

なので、

2.3歳のことはこちらの方がオススメです❗️














トイザらス・ベビーザらス


トイザラスだと、たまに対象アイテムがかなりお安いとかがあるので、そこ狙ってゲットもいいですね👏💓