おはようございますニコ
今日も朝から快晴乙女のトキメキそして、すでに暑いアセアセ洗濯物がよく乾きそうですお願い



日の出が早くて明るいからか、暑いからか、先週からなぜか娘も息子も早起きお願い旦那さんを送り出して洗濯機を回して少しのんびりしようかなぁ…というタイミングで2人とも起きるので、のんびり自分時間を過ごすことができずアセアセ



今日やっと私の時間がやってきましたー照れ



ブログに記録を残していきたいし、録画しておいたドラマ観たいし、家計簿をまとめたいし、ティータイムしたいし、読書したいし、お庭プールの用意したいし、片付けしたいし、二度寝したい…笑



やりたいことがたくさんあって何をしようか迷ってしまいますチュー←で、結局ドラマ観ながらブログを書いていますスターティータイムもできるな…笑




7月に入ってからの1週間は、ピアノの調律に来てもらったり、児童センターに遊びに行ったり、産後ケア教室に行ったりして過ごしましたウインク



児童センターは家から1番近く、娘ともよく利用していたところへ歩く



広くて綺麗なのに市内南側の端っこにあるセンターのせいか、あまり利用する人がいないので、貸切になることもおやすみ



息子が児童センターデビューしたときも貸切で、1時間半ぐらい滞在しても誰にも会いませんでしたニコニコ



なので、ゆったり過ごせるし、先生とものんびりいろいろな話ができましたチュー←ここの先生が大すきラブラブ(私が…笑)



娘のときもよく声をかけてくれましたが、息子にもたくさん話しかけてくれ、息子も終始ニコニコニコニコ



いつもはオープンしてすぐ利用しますが、金曜日は時間をずらして、先生が体操や読み聞かせや手あそびなどをしてくれる『なかよしタイム』に参加してきました星



熱中症アラートが出たためか、時間が遅いからか、珍しく6組ぐらい遊びに来ていてにぎやかでしたスター



息子、はじめてのなかよしタイムほんわかずっとニコニコと参加していて、読み聞かせでは絵本と先生をガン見キョロキョロと言うか凝視…笑



ずっと目を離さずに聞いていました照れ先生からもすごく集中力があるねと褒めてもらえました乙女のトキメキ



おうちでの読み聞かせでも気に入った本はじっと見るか、ニコニコ反応するかなので分かりやすい息子です笑



さらに、ずっとニコニコしてお喋りしているので、ママからの愛情をたっぷりもらって満たされてるんだねーと私も褒めてもらえました照れ



娘が小さいときもそうでしたが、他の赤ちゃんと比べてもおおらかで表情豊かだと思いますおやすみそれを、「ママが愛情いっぱいで育ててるんだね」「ママがゆったりした気持ちで子育てしてるんだね」「たくさん声かけしてるんだね」といろいろな方に褒めてもらえると嬉しい照れ←田舎なので、お散歩中にすれ違う知らないおじさんやおばさんにも急に声をかけられます笑妊娠中は突然お腹を触られることもびっくり笑



大すきな娘と息子ラブラブこれからも愛情たっぷりで育てていこうと思いますチュー




娘が起きてきたガーンガーンガーンそして、よく見たら息子も起きてるびっくり



みなさまも素敵な1日をお過ごし下さい立ち上がるキラキラ