こんにちはニコ

雨がすごいので今日はおうちでのんびりほんわか

ベビージムであそぶ息子の様子を見ながら和室の押入れを片付けました乙女のトキメキ



〈上段〉

星お布団(衣替え?したので冬用の毛布やモフモフ敷布団、もう少ししたら登場するひんやり敷布団など)

星おもちゃ(アンパンマンコンビニやフードコート、リカちゃんハウスなど大きめのもの)


〈下段〉

星娘の雛人形

星衣装ケース(娘の秋〜冬用の洋服)



が入れてありましたが、息子が生まれたので兜も収納できるように荷物を整理しましたキラキラ



兜は来年から飾れるように今年の冬頃に見に行く予定なので、まだまだ先ですが…



いつ買っても大丈夫なようにスペースをあけておきますニコニコ



そして、娘の洋服もサイズアウトしたものや、汚れが目立つものは思い切って処分グー



まだ綺麗で着れそうなものは姪っ子にあげたり、保育園のバザーや児童センターのリサイクル広場に出そうかなと思っていますウインク←娘は「可愛いからダメーびっくりマーク」「次は妹かもしれないから残しときたいびっくりマーク」と言っているので笑娘のお気に入りの服はもうしばらく残しておこうと思いますアセアセ(いや、私だってできることならもう1人ぐらいこども欲しいけど…)



明日も天気が悪くてお散歩できなそうなので、片付けを頑張ろー立ち上がる




話は変わって…


金曜日に届いたこどもちゃれんじ6月号星今回は「おじぎそうセット」が届くので、娘がずっと楽しみにしていましたお願い


やっと届いたのを見て、さっそく開封スター
絵本の説明を見ながら頑張って準備→種まきできましたニコニコ


オジギソウの名前も種まきした日付も自分で書いて貼っていましたウインク(名前は秘密ですおやすみ)


メガホンを持って「がんばれ、がんばれ立ち上がる」「大きくなぁ〜れ乙女のトキメキ」と応援している姿が可愛かったですハート


すくすく育ってくれるといいね照れ


いつもより遅くなってしまいましたが、庭には毎年恒例のあさがおも種まきスター前の年にできた種を使って種まきして今年で4回目おやすみたくさんできた種は、お花好きな親戚のおばさんやお義母さんにあさがおの押し花しおりと一緒にプレゼントプレゼント←こちらも毎年恒例ニコ



植物ですが、命を繋いでいるようで毎年の夏の楽しみの1つになっています音符



去年はじいじと一緒に夏野菜も育てたので、今年もやろうかなキョロキョロ自分で育てた野菜は特別なようでサラダや夏野菜カレーを作って自慢気に話していて可愛かったなぁハート


日々、ちょっとした幸せや特別を感じながら過ごしていきたいですね立ち上がるキラキラ