風邪→→→結膜炎? | なないろ☆

なないろ☆

PDもち。
日々の出来事、趣味、
自分の記録になればいいかなって
はじめてみまーす。

1週間くらい前から風邪を引いてますゲホゲホ
熱は初日に37.4℃、翌日には下がり
後は、喉の痛み、むせるような咳、鼻、怠さ
徐々に回復はしました。


元々、扁桃腺肥大で喉風邪が多いから
鏡で喉を見たら両方の扁桃腺に白いカスが沢山びっくりあせる膿?だと悪化するのか心配になり念の為、近所の内科を受診病院


抗生物質やら咳止めやら、、出して頂き薬


おじいちゃん「喉が弱いから暖房つける時は常に加湿して、朝起きたらと、外出して帰ったら必ずうがい!」するよう言われました。



扁桃腺の白いカスは自然にも治るらしく、
黄色だと膿で高熱が出るからすぐ病院へ行った方がいいらしいですビックリマーク



そんなこんなで、帰って安静にしてたら、
目が充血してきて、ゴロゴロ、勝手に涙でてくる



で、今朝起きたら更に赤い笑い泣き
両目真っ赤あせる
腫れてる感じて目が開けにくいし、
重いし、痛いし、、、




今度は眼科へ病院病院


充血してる人は別の待合室へ通された
診察もそこへ先生が来てするシステム?
涙をとって何の菌か調べて、
顕微鏡みたいので目に傷がないか検査して



結果、特別菌は見つからず
でも、別の細菌や風邪からくる菌の可能性があるから抗菌の目薬で様子を見ることに。
その間、他の人にうつさない様に注意!!



眼科なんて初で緊張した💦
場所も3階でパニックの予期不安が出たり
もう嫌だーーー!


ただの風邪が何なのこれはショボーン汗
歳のせいか更に虚弱体質になったのかしら
悲しいタラー


早く全てが復活しましよーに笑い泣き