昨年からブログを始めましたが、あまり更新できておりませんでした。今年は昨年よりもしっかりと記録を残していきたいです。


改めまして、皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


今年最初の探鳥は、お馴染みの見沼自然公園に決定!




ヒドリガモさんがお出迎え。




お尻が可愛かったです。




スズメかと思いきやカワラヒワ。




シジュウカラさんが一生懸命カイガラムシを探していました。



後頭部こうなってるのね…かわいい。




カルガモたちがお立ち台にずらり。




コガモちゃんがいました。初見です。ほんとに小さいんですね!



なぜそんな不安定なところで寝る…鳥さんの身体能力の高さ恐るべし。




鴨さんに道塞がれてました。



ジョビ子さんもいましたラブ



猫氏も登場。ジョビ子さん逃げて😱




ハクセキレイさん。





オオバンの恐竜感がすごい。ハクセキレイさん小さいなぁ。。


かえろーっと駐車場に向かうと…



アトリの群れを発見!



モズさんもしきりに鳴いてました。

駐車場も気が抜けませんキョロキョロ


今回は初めて見られた鳥さんも多く大満足な探鳥となりました。オシドリやトモエガモも見てみたいんだよなぁ。。あと、ウソにも会いたい。。この冬きっと会えますように照れ


最後までご覧いただきありがとうございました。