皆さん、こんばんは。

 

 

今年の初もうでは2日に森戸神社へ行きました。

 

お参りの前に、ドッグランです。

 

 

 

 

ちょうどお昼ごろついたので、食事をオーダーしました。

こちらのドッグランは食事+ドッグランの場合と、カフェ+ドッグランの場合で、料金が100円変わります。

 

キーマカレーとシラス丼です。シラスは紋四郎丸のシラスを使っているそうです。

 

シラスもおいしかったですが、キーマカレーが気に入りました。

わっぱめしが有名らしいですが、本日はわっぱめしは有りませんでした。

 

 

 

写真に指が写っていますが、私の携帯を奥さんに渡して撮ってもらったら、こうなりました。

 

たくさん遊んだ後は、葉山の森戸神社です。

入口で少しだけ駐車場待ちがありましたが、すんなり入れました。ただ、入った後が大変でした。参拝の人の行列がすごかったです。

 

神社の裏手の海岸

森戸神社は源頼朝が三島大社を崇拝していましたが、その分祀としてこの地に建立したそうです。

 

 

熊手と交通安全お守りと、ペットお守りです。

 

ペットお守りは鈴がワンちゃんになっています。ネコ用も売っていました。

 

これで、ナナちゃんとベンちゃんも安心です。

 

 

良い年になりますように。