皆さん、おはようございます。

 

 

実は最近手作りリンゴジャムにハマっています。

手作りするのはもちろん、奥さんです。私は食べるだけ。

 

リンゴがなくなったのでジャムが作れないというので、八ヶ岳に買い物に行きました。

 

最初に行ったのはこちらのスーパー ひまわり市場

 

 

こちらは最近テレビにも取り上げられたスーパー「ひまわり市場」

仕入れにこだわり、ちょっと珍しいものがたくさんあります。

お昼ごろ到着したら「歴史的メンチカツ」の抽選会が行われていました。

 

1個 500円と高いですが、ペロリと食べれちゃうみたいです。

私はまだ食べたことがありません。朝、抽選券をもらい、昼頃に抽選で当たった人だけ購入できるそうです。

 

私たちはここで総菜の弁当を食べて、買い物です。

 

そのあとは、萌木の村の近くの甘いもの屋さんです。

 

アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ

 

 

 

 

 

甘い物を頂いたのリンゴを買いに行きます。

リンゴを買うのはこちらの店舗です。

 

びっくり市

 

 

R141を野辺山方面に行って少し先にあります。

 

ここも良く利用させていただく安いお店です。

 

1袋 800円 2袋購入です。

 

長野県産は1200円でしたが、青森県産は800円でした。

 

これでしばらくおいしい朝食が頂けそうです。