皆さん、こんばんは。

 

しばらく投稿していなかったので、2月のお話です。

 

休日にカレーを食べたくなり、南葉亭に行きました。

 

 
11時40分ごろ到着したと思います。
駐車場は1台空きがありましたが、階段には待ちのお客さんがたくさんいます。
一応名前と連絡先を記入して、車の中で待機することにしました。
 
一巡目のお客さんが入ったばかりなので、4・50分待ちだそうです。
 
ここに来るとき今日は湘南国際村を通ってきました。
途中、何件かカフェやドッグカフェを見かけたので国際村方面に行ってみました。
 

 

Ven! Kitchen & Dog Garden
 
大きなドッグランがあり、たくさんのワンちゃんが遊んでいます。
今日はナナちゃんとベンちゃんはお留守番なのですが今後のために、道路から見学です。
どうやら、完全予約制の様です。
カフェを利用すると、ドッグランは無料で使えるそうです。
予約さえすればよさそうなドッグカフェです。
 
今日は人間だけなので、ドッグカフェでなく食事の店にします。
道路の反対側のお店に行きました。
 
本来はBBQのお店の様です。
でも、普通のランチもあります。
 
季節限定の うにカルボナーラ(1800円)と湘南しらなみ熟成ポーク(1800円)を頂きました。
BBQのお店だけあって、ポークは美味しかったです。ソースもいいです。
カルボナーラはちょっと残念。
 
こちらの店舗も無料のドッグランがありました。ちょっと狭いですけど
 
 
この後は、せっかくなので近くのお店をもう1件ハシゴです。
 
Breeze Terrace Shonan
Coffee & Music と書かれています。
店内にはジャズが流れています。
素敵なマスターと奥さんがいらっしゃいました。
 
アメリカンのようなコーヒーが好みですと、伝えたらブレンドを進めてくださいました。
ブレンドコーヒーと紅茶を頂きました。
 
大人の感じな店です。
最近、このような喫茶店が減ってしまったので、また行こうと思います。
裏側の外にテラス席があり、ワンちゃんも入れます。
 
 
ベン、聞いた? パパさんとママさんあたちたちを置いて美味しい物食べに行ったんだって!!
え!!!!?
 
お土産ちょうだい!
ちょうだい!
 
おしまい