皆さん、こんばんは。

 

先日(平日)、伊豆に行ってきました。

 

車検以来のナナベン号2出動です。

 

東名高速と伊豆縦貫道で「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」に行きました。10時前についたのでナナちゃん・ベンちゃんのお散歩です。

 

散歩を終えたら、おやつタイム

となりの めんたいパークでおにぎりを購入しました。

あと、ソフトクリームも。

 

 

この道の駅で1時間ぐらい休憩し、再び出発です。

次の目標は「舟戸の番屋」です。

 

 

天城を超えて、河津に出ます。ここから海岸線を少し戻って「舟戸の番屋」です。

道路が整備されたので、このルートだと道の駅から1時間ぐらいで行けます。

 

舟戸の番屋は食事ができて、露天風呂があるのですが、あいにく休業のようです。

以前来たときはコロナで休業しているのかと思ったのですが、今も休業? もしかして廃業したの?

あとで調べたら、火曜日が定休日でした。

 

 

仕方ないので、稲取まで行きました。

 

稲取といえば、キンメダイが有名ですね。

徳三丸 本店に行きました。

火曜日ですが、入店までに1時間以上並びました。

 

入店して分かったのですが、生ビール半額フェアをやっているので、昼からビール飲んでいる人が多いこと。

私は運転手なので飲まずに食事だけです。

味噌汁は追加料金を払って、金目のあら汁です。

 

すごい量です。さしみも切り身が大きく食べ応えあります。おなか一杯です。

大満足なランチでした。

 

この後は海沿いを北上します。

ぐらんばる公園となりの旅の駅に停車です。

 

写真撮り忘れましたが、ここに小さなドッグランがあります。

今日は、ナナちゃん・ベンちゃんのほかに1匹遊んでいました。

短い時間でしたが、ワンちゃんにあえて良かったです。

 

ランチでおなかいっぱいでしたが、コーヒーとたこ焼きを購入してしまいました。

 

この後は、特に立ち寄りもせずに自宅方面に向かいます。

伊東マリンタウンを通り過ぎ、熱海へ。ここもナナベン号2は駐車場がないので通過です。

 

そして夕食は「浜ゆう」さんで。

 

ナナベン号2は駐車場に入らないので、道路沿いのスペースが定位置です。

 

 

本日の定食とあじ丼です。

食べる前からおなか一杯だったので、ごはんは少し残しました。

 

伊豆の魚を満喫しました。

 

 

ぼくも一緒に行ったのに写真ないの?

あたちは?

 

せっかくおめかししていったのに、なんで?