皆さん、こんにちは。

 

先日、近くのアンティークショップ(倉庫)に行ってきました。

本来のお店は横浜にあるのですが、ここは倉庫兼店舗です。

 

 

 

 

探し物は、外構に取り付けるステンドグラスです。

 

ものすごくたくさんあります。

ネットショップにも掲載されているのですが、この倉庫にはネットに掲載されていないものがたくさんあります。

 

今回は外構に取り付ける計画なので、落ち着いた柄を探しています。

 

この日に気になったものはこんなのです。

 

 

 

 

いづれも、1890年ごろから1920年ごろまでの年代物です。

お値段は上からお手頃価格 下が少し高いものになります。

 

比較的大きなガラスが多いのですが、写真の3つは1枚のガラスの大きさはA4以下ぐらいのものです。

 

外につけるので、大きなものは避けようと思いました。

 

 

この日は、外に取り付けるためにはどうしなければいけないかなど説明を聞いて帰りました。

 

本当は1枚ものが欲しいのですが、なかなか難しいですね。

 

 

 

ステンドグラス ? ?

 

なにそれ?

 

早く、焼き芋よこしなさいよ! (なな)