皆さん、こんばんは。

 

 

しばらく投稿していませんでしたが、本日は投資のお話しです。

 

8月末からの日本株爆上げ、すごいです。

 

 

本日は、ポリンジャーバンドのグラフにしました。

 

日経225のローソク足がピンク色の線に沿って上昇しています。

ピンク色の線は+3シグマという線です。

 

この線に沿って上昇することはまれで、直近だと昨年10月末から11月に上昇したときが近い形でした。

 

今回は、自民党の総裁選挙に菅さんが出馬しないとの報道で一気に加速しました。

このような上昇相場は素直に乗ったほうが良いです。

 

少し前までは、総裁は安部さんと二階さんが推す菅さんで決まりで、菅体制で衆議院選挙となるとお先真っ暗な感じでしたが

一気に雰囲気が変わりました。

 

次の総裁が誰に決まるかわかりませんが、衆議院選挙の結果が出るまでは上昇すると思われます。

 

また、新政権への期待と、中国・米国から今後資金が流出することが予想できるので、日本株は漁夫の利を得るかもしれません。

 

今週末は日本株のメジャーSQです。

オプション取引の締めは水曜日なので、水曜日は荒れるかもしれません。

 

でも、オプションの売りを入れていた外国人が、買戻しに走ると大きな上昇も期待できます。

 

どうなるかはわかりませんが、久しぶりに楽しみな日本株になってきました。

 

投資はご自身の判断で。