皆さん、おはようございます。

 

昨日の日本株は激しかったですね。

 

前場で -700円越え  27、419円まで下げました。

しかし、後場では切り返し 27,940円(-177円)で引けました。

 

これは、セリングクライマックス(下げの最後の日)の現象ですね。

後場で切り返して、初値より高く引ける = 陽線、 しかも 下値からだいぶ高く終値を付けました。

よく言われる 「下髭が長い陽線」で1日を終えました。

 

このような現象は 前もって「売り」を入れていた人たちが、十分下げたので「空売りの買戻し」を行うことで起きる現象です。

 

これだけで考えると、空売り比率は減っているのだろうと予想できますが、昨日、新たに空売りを入れた方がたくさんいます。

 

空売り比率 50.4%です。これは非常に高い値です。

前回、50%を超えていた日(6/21)の翌日は800円以上上げました。

 

来週は高く寄り付くことが予想できます。

先物と米株の動きもそうです。米株は1日早く下げて、陽線で引けました。昨夜は大幅高で最高値更新です。

 

来週は高く始まるでしょう。9日に買いを入れた人は大正解でしたね。

私は少し、買いを入れました。もっと入れて1日で利確したほうが良かったかな?

 

昨日の記事で、チャンスは1か月ぐらい先 と書きましたが、今回は買いではないということではありません。

今回の上昇は1か月ぐらいしか持たないという意味です。

 

多分、上値は29000円ぐらいと予想しています。

2月高値から緩やかな下降トレンドラインを超えることはできないと思っています。

前回高値(6/25)は29,066円でした。これを超えることは難しいと予想します。

 

ですから8月ごろにまたチャンスが訪れます。9月かも知れません。

選挙とかいろいろなことが重なればこの次の上昇は長く続くかもしれませんね。そしたら3万円も見えてくるかも?

 

あくまでも独り言です。ご自身の判断で行動しましょう。