皆さん、こんばんは。

 

少し前からジーノ君のマフラーから異音がしていました。

信号で停車すると恥ずかしいくらいです。

 

近所のダイハツ提携店に持っていったら、「サビが剝げてマフラーの太鼓に移動してそこで音がしている。開けてみないとわからないが、触媒がボロボロではがれて音がしているかも?」と、言われました。

 

そういえば、購入時から排気ガスが臭かった!

 

ジーノ専門店で買ったならお店の保証で直してくれるかも? と聞いたので、購入店に電話しました。

 

購入した時の注文書では保証は3か月と書いてあります。

購入後4か月目ですが、直してくれることになりました。

 

 

外したマフラー

マフラーをもって、揺らすとカランカランとすごい音です。

 

 

 

交換後のマフラー

テールが少し太くなりました。

うちのはノンターボ車ですが、ターボ車のマフラーをつけてくれました。

 

交換後は、エンジンのふけ上りも良くなりました。

 

良かったです。

 

これで、恥ずかしくなくなったね。