皆さん、こんばんは。

 

前回(6月3日)の株価予想ブログで、一旦休みと伝えました。

6月4日(金)に日経225の半分売却、6月7日(月)に残りを売却しました。

 

その後は、様子見でいたのですが、今日(6月10日)CPIの結果を観ずに買いました。

ちょっと賭けです。

 

米国金利です。 1.494%

 

 

上の表からは、金利は下がりすぎで上昇転換のサインが出ているように見えますが、仮にCPIが予想以上でも、金利の上昇は1.7%に達しないと考えました。

 

つまり、消費者物価が上昇しても、金利上昇は過度に上昇せず適度の値になると考えました。

 

 

明日は日本のSQです。この1週間値動きは少なかったですが、NKが下がってもTOPIXが上昇していました。

上げのほうに賭けちゃいました。

 

外れたら即退散します。