皆さん、こんばんは。

昨日の日曜日に、キャンピングカーショー行ってきました。

昨日の午前中は道路も空いていて、約1時間で幕張メッセに到着しました。

10時ごろの到着です。駐車場もガラガラです。

(お昼ごろには駐車場もかなり埋まっていました。)

当日チケット売り場の隣に、「くるま旅くらぶ」のチケット交換所があり、ここで2枚ゲットです。

昨年まではチケットを入手するまで行列で時間かかりましたが、今年はまったく並びません。

時間も早かったので、お客さんは少ないみたいです。

入場制限しているのかと思ったら、入場は制限なしです。

でも、各ブースでは入場制限しているブースがありました。

今年は、バッテリーがリチウムイオンに進化した車が多かったみたいですが、キャンピングカーを持っている私たちは、あまり関心ありません。

見たのは、パーツセンターと各地の観光センター、道の駅など

あと、トーザイアテオさんに行き、社長や担当の方と少しだけお話ししました。

今年は、ナナベン号2と同じモデルの年式違いが展示されていたので、とっても良いキャンカーですよと来場者に伝えたかったですがコロナで人が少なかったです。

こんなに、パンフレットもらいました。

今度、出かけるときの下調べに使います。

ちょっと良いネタを聞いたので1つ紹介です。

島原城は城内の天守閣横まで車が入れるそうです。

ここは車中泊可能だそうです。城内でキャンプできるそうです。

夜はライトアップして天守閣が見えるそうです。

九州は毎年出かけるので、今度、立ち寄ろうと思います。付近には良い温泉がたくさんあるので楽しみです。

こんなのも買いました。 定価2200円を1750円で購入できました。

これも買ってしまった。

以前から、キャンピングカーのお店に行くと置いてあり、欲しかったので・・・