どうも、いさです!魚しっぽニヤニヤ

SOSA♂さんインタビューの後半を迎えました。

前回の続きになりますので、

そちらも合わせて!

 

 

前回「SOSA♂さん(1/2)」

 

 

 

バトン

さまるんさん(スタート)→ SOSA♂さん(二番バッター)

 

 

 

 

 

まずは、SOSAさんのざっくりプロフをどうぞ!

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

  SOSA♂さんプロフィール  

ジャンル→演劇、声劇

趣味→演劇、野球

野球→楽天イーグルス

年齢→32歳

住まい→岩手、宮城

仕事→塾講師

名前の由来→高校の時のあだ名(サミーソーサのモノマネをして以後…)

 

nana外での活動→演劇ユニットD.C.(ダ・カーポ)

https://www.youtube.com/channel/UC56bEss8EipD2AWYoT1VWM

 

nanaのサウンド

http://nana-music.com/users/3437112/

 

ツイッター

@Cgames18D

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

いさ

前回は、話し込んでしまいましたねw

 

SOSA♂さん

とても、楽しかったです!

 

いさ

後半戦は、30問30答形式で、

淡々といきますね!!

 

SOSA♂さん

はい!おねがいします!

 

 

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾₍₍

  それでは

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

 

 

nanaについて!!

 

いさ

nanaはじめて、どれくらいになりますか?

 

SOSA♂さん

十ヶ月。2016年の9月くらいに始めましたね。

 

最初は、誰とも関わらずにやっていましたが、

さまるんさんが関わってくださるようになって、

しつこいくらいにさまるんさんとコラボしてました。笑

 

彼女と関わるようになってから、とてもnanaが楽しくなりました!

 

いさ

それ、わかります!!w

誰かと関わり始めたのがキッカケで、nanaにはまる的な!

 

では、そのnanaを始めるキッカケは?

 

SOSA♂さん

演劇(ダ・カーポ)のメンバーに誘われたのがキッカケです!

 

いさ

録音はいつもどこでされてますか?

 

SOSA♂さん

基本的に、アパートの部屋。か、通勤途中の道の駅ですね。

道の駅の目の前に海があるので、海を眺めながらやってますニヤリ

 

いさ

SOSAさんの「1分半ラジオ」聴きました!

なんかこう、トークを盛り上げるコツなど、教えてください!

 

SOSA♂さん

はい!それはですね!

若いのに任せる!!

 

おっさんは、しゃしゃりでない!wwデレデレ

 

いさ

笑笑笑。

 

 

演劇ユニットD.C.(ダ・カーポ)について!!

 

※演劇ユニットD.C.のようつべは → こちら

地元で集めたメンバーで結成した演劇ユニット。

主に、Youtubeに動画をあげての活動。

オリジナルの台本を作り、挿絵と声での演出。

ラジオの投稿も多々。

2週に一度集まって、練習や創作活動する。

 

いさ

なんだか、「青春」を彷彿させる作品でした照れ

 

ところで、結成のキッカケは?

 

SOSA♂さん

もともと、違う人とコンビでやるつもりだったんです。

でも、一旦コンビを解消。

 

実は、僕、子供劇団のメンバーだったんです。

しかし、あるとき、子供劇団の親と大ゲンカ。

お芝居ではなく、ダンスだけをやろう、と言われ、

僕は、それに反対しました。

 

そんなことを争っていたんですが、

それを見てた、現在のD.C.メンバーの一人の高校生の子と話す機会がありました。

その子、実は、芝居がやりたかったみたいで。

そんなこんなで、一度解消したあのコンビ、

ここで、メンバーを変えて再結成ですね。

2015年でした。

 

いさ

すごい、経緯があったんですね…びっくり

でも、芝居に対する熱意が大きく出てきたできこと、

そして、D.C.誕生の瞬間!だったんですね照れ

 

ところで、D.C.は、Youtube以外での活動はされてるんですか?

 

SOSA♂さん

ネット以外ではやってないですね。

 

ネットだと、

僕が個人でツイキャスでひとり芝居やったり。

あと、nanaで90秒ラジオとかですかねぇ。

 

いさ

Youtubeの投稿作品、どのように録っているんですか?

 

SOSA♂さん

録音は、僕のタブレットで。

絵は、メンバーが描いてくれてます!

 

 

 

それでは、さいごに!!

 

いさ

これからやってみたい、新しい挑戦などありますか?

 

SOSA♂さん

Nana、Skype、ツイキャスなどのネットの媒体を使って、

子供たちと芝居、声劇をやれる場所を作りたいですね。

 

子供たちと関わる機会が多くあったのですが、

ほんとに、ひきこもり、いじめの子達をみることが多かったので、

そういう子達が、少しでも、光輝ける場所を与えたいんです。

 

いさ

nanaをやっていて一番の思い出!

 

SOSA♂さん

繋がってるなぁ。とおもう瞬間。

 

いさ

こんなnana友、募集!!

 

SOSA♂さん

ハッシュタグ通りに拍手返してくれる人!笑

 

いさ

笑笑。

なにか、あったんですか?

 

SOSA♂さん

はい。笑

某メンバーの投稿に

「#拍手返します」

と、かいてあったので、拍手したんですよ。

 

返ってこないwww

書いたんだからちゃんとやりなさいよwwムキー

と思ったんでw

 

なので、

「ハッシュタグ通りに拍手返してくれる人」!笑笑

 

いさ

笑ってしまいましたwすいませんw

 

それでは、最後に……

 

僕ら、ホモだちになれますかね??

 

SOSA♂さん

いやいや、ホモだちってwww

………

 

なれますねwwwwww

 

 

 

それでは。

 

 

いさ

「いさのわがまま」聞いてもらって良いですか?

 

SOSA♂さん

どうぞ♫

 

いさ

SOSAさん、ラジオしておられるので、

なにやら、トーク番組?ラジオ番組?みたいな感じで

僕を1分半でゲスト出演させてください!!!

 

SOSA♂さん

了解ウインク

 

 

 

 

 

では…

 

 

こちら!!

 

【コラボ】SOSA♂さんwithいさ【特別作品】

【ラジオ】こんばんわパーソナリティSOSA♂です

 

nanaサウンド

https://nana-music.com/sounds/02cc6f2a/

 

ムービー