いさです!魚の骨おねがい

 

 

いやいや、みなさん、

ずっとこんなこと思っていたでしょう。

「いさくんは、やるやる詐欺師だ!

やるやる言って、もう一ヶ月以上経つ!!

インタビューまだかよ!!」

 

全く。

期待値高いんだからニヤリ

 

ということで…

お待たせしました!

 

 

 

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

前置きはこのくらいにして

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

 

 

nana民リレーのトップバッターを切りますのは、

nanaの台本屋さんの代名詞……

 

ジャジャンチュー

 

 

 

さまるんさん

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

  さまるんさんプロフィール  

ジャンル→台本製作、声劇、BGM製作

趣味→YoutTube見てるか、音楽聞いてるか!

好きなアーティスト→しまじぃ、さばぷろ、Song Riders

年齢→24歳

休日の過ごし方→買い物

仕事→接客業

名前の由来→そのままです!ググってみてくださいwググった結果

 

nana

@台本

http://nana-music.com/users/2265634/?page=6

@声

http://nana-music.com/users/4433000/

 

Twitter

@pop2563mizukumi

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCgUP...

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

現在リレー中

さまるんさん→SOSA♂さん

 

【コラボ有!!!ページ一番下へ】

 

 

 

 

いさ

いつも、BGM使っていただいてありがとうございます!

さまるんさんの台本のおかげで、毎日通知がきますww照れ

 

さまるんさん

いえいえw

 

いさ

通知がくると、なんだか、わくわくしますよぉ!

 

さまるんさん

わくわく通知ですねニコニコ

 

いさ

わくわく通知ww

なんかいい響きww

 

 

 

さて。

 

 

 

nanaについて聞きます!!!

 

さまるんさん

はい!!!

 

いさ

いわゆる、30問30答みたいに、淡々と行きますね!笑

nana始めて、どれくらいですか?

 

さまるんさん

一昨年の6月ですね。だいたい2年くらいかな?

(2015年6月ごろ)

 

最初は、普通に歌ってました!

で、途中から、声劇に変更ですね!

 

いさ

nana始めたキッカケは?

 

さまるんさん

知り合いから教えてもらって!

 

いさ

一番最初のサウンドをあげたときの気持ち覚えてますか?

 

さまるんさん

覚えてますw

最初は、録り方とかよくわからなくて、

気づいたら、たくさん投稿してた、

なんて事故がありました。笑

 

いさ

nanaで録音するとき、いつもどこでとってます?

 

さまるんさん

家か、車か、たまにカラオケですね!

 

いさ

録音開始4.3.2.1..のときの気分!

 

さまるんさん

いつも緊張してますw

あと、4321のあとに、

さらに曲のカウントがあるじゃないですかw

さらに緊張しますキョロキョロ

 

いさ

…ww

ありがとうございます。続いてのテーマも淡々と…

 

さまるんさん

botみたいww

 

 

 

さまるんさんについてもっと!!!

 

さまるんさん

迫力ガーン

 

いさ

・台本作りはじめたきっかけは何ですか?

 

さまるんさん

nanaではなくて、リアルの話ですが、

友達と自分たちで作ったのがきっかけですね!

 

それから、(nanaで)台本探してたら、

当時、朗読が多くてw

掛け合い、やりたいじゃないですか?ニヤリ

だんだん、自分でやりたくなってきましたね!

 

あと、やりたいモノマネあまりなかったので、

自分で作った台本を友達に面接官やってもらって、

それをまた自分で受けたりもしてました!w

 

いさ

・いろんな声を出せるのすごいです!昔から、声で色々試されてたんですか?

 

さまるんさん

はい!

って…w

いささん、絶対コピペしてますよね?

その箇条書き具合!

 

いさ

す、すみませんショボーン

 

さまるんさん

大丈夫ですニヤリ (ムキー

 

いさ

それじゃあ「いささんって素敵ですね」って

ショタボで言ってください!

 

さまるんさん

え、あ、はい!w

い、いささん、ゴホ!(ほぼ地声)

いきなりは無理ですよw

 

一度、真似したい声を聞いてからでないと、

できません!

 

いさ

聞けばだいたいできるんですか?

 

さまるんさん

はい、まぁ、だいたいできると思います照れ

 

いさ

カメレオンですねガーン

 

さまるんさん

そうですねw

 

いさ

次。

友達の間では何キャラですか?

さまるんさん botみたいガーン

 

さまるんさん

これ、認めたくないんですけど、

アレですね、アレえー

「マイペースなアホキャラ」ですw

よく、アホって言われます。

 

いさ

かわいいですね〜ドキドキ

とか言われたりしないんですか?

 

さまるんさん

いえ、

「アホですね〜」

とよく言われるんですよ。

てか、それしか言われないんですけど!!

 

いさ

w

 

さまるんさん

…(否定されない照れ

 

いさ

いや、でも僕から見たら、アレですよ、アレ。

人望があるし、あと、天才肌って感じがします。

 

さまるんさん

ほんとですかー?

 

いさ

はい、

ボケにおいては群をぬいてw

 

さまるんさん

ありがとうございます照れムキー

 

いさ

では、インタビューも終盤を迎えました。

 

 

 

 

さいごに。

 

さまるんさん

(いつも、この大文字に驚くんだなぁ)

 

いさ

今後、nanaで、やってみたい新しいことはありますか?

 

さまるんさん

そうですね。やったことのないコラボですね!

例えばですが、、

誰かが歌ってる知らない曲を、

ほとんど初見で、その人に合わせて、真似て歌う!とか!

 

いさ

真似の天才ですねニコニコ

まさしく、カメレオンさまるん!!

はい!次! 

さまるんさん 真顔

 

nanaやっていて一番の思い出!

 

さまるんさん
思い出!はい!

一時期、自分で、合唱をたてて、

誰かが繋げてくれないか!というのを

何回か違う曲でやってみたんですが、

それが、結構繋がったんですよ。

最高、6くらい繋がりましたね。

 

あと、歌のユニットも作ったりとかも!

 

いさ

はい、ありがとうございました!

これで、全部の質問を終えますね!

お疲れ様でした!

 

さまるんさん
お疲れ様でした爆  笑

 

 

 

 

いさ

余談なんですが、

悪魔や日本神話に、興味があるんですか?

僕も興味があって。

 

さまるんさん
はい!興味ありますね!というか、台本を書くとだいたい、

悪魔や神話になるので、キーワードでググるんですよ。

気づいたら、いろんなことを調べてて…。

でも、それを突き詰めていくと、最終的に、

朗読の台本になっちゃいますね。笑笑笑

 

いさ

朗読台本になっちゃうんですか。笑

掛け合い台本派なのにw

それにしても、深くまでググるってすごいですね!

 

さまるんさん
なんか、私の勝手なイメージなんですが、

nanaの台本の多くって、あまり歴史に言及しないじゃないですか。

ファンタジーからできあがった、ファンタジーとか、

あと、日常系みたいな!まぁ、私もそういうの書くんですがニヤニヤ

でも、歴史とか、悪魔とか神話とか。

そういう物語があるものがすごく好きなんです照れ

 

 

 

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

それでは、それでは

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

 

いさ

さまるんさん、ひとつ、ワガママ言ってもいいですか?

 

さまるんさん

はい!

 

いさ

声劇でコラボしてもらえせんか?

しかも、僕が考えた台本でニヤリ

 

さまるんさん

い、いいですよ!!キョロキョロ(なんだか不安)

 

いさ

では…照れ

 

 

 

 

 

 

こちら!!

 

【コラボ】さまるんさんwithいさ【特別作品】

デブ王国

 

nanaサウンド(台本有り)

https://nana-music.com/sounds/02c4b6bb/

 

 

ムービー

 

 

 

いさ

さまるんさん、ほぼ全部の声、ありがとうございましたおねがい

 

さまるんさん

私も録ってて、楽しかったです!

 

 

キャスト

左近 さまるんさん

右近 さまるんさん

ナレーター さまるんさん

デブ王子 いさ

 

 

素材リスト

 

ぐったりにゃんこのホームページ 様(背景画像)
http://guttari8.sakura.ne.jp

ジュエルセイバー 様 (キャラクターCG)
http://www.jewel-s.jp

魔王魂 様 サウンド・BGM
http://maoudamashii.jokersounds.com

さまるん 様 BGM・声

 

読者登録してね