お正月ですが・・・ | ガウガウ警備隊

ガウガウ警備隊

3代目隊長のチワワのビビとの生活を親バカ満載でお届けしま~す!

お正月も2日目。

 

地震の被害が明らかに

なっています。

 

天気も悪いですし

思い立ったが吉日

 

と、ビビと茶太郎の

防災用品のチェック

と整理をしました。

 

これまでとりあえず

と入れていたものを

 

取り出しやすいように

使っていない

キャリーバックに

詰め替えました。

 

お昼の買い物のとき

ニトリに行って

クッション毛布

もゲット!笑

 

普段はクッション

として使えて

 

寝袋にも毛布にも

なるというもの

 

もちろんNウォーム笑

 

車でお出かけするときの

万一の備えです。

 

2年程前から

家具の固定とか

備蓄食料とか

 

ポツポツとやってきましたが

 

やはり一度に揃える

というのは難しいですね。

 

いざというとき

ビビや茶太郎が困らないように

と思っています。

 

 

ということで

昨日のお散歩の様子です。

 

今日は寒かったうえに

日中雨も降ったので

お散歩は無し。

 

お正月なので

クリスマスに買った

おニューのコートで

お散歩です。

 

※早速、ズリズリズリ

とブロック塀や側溝に

擦りつけてました( ̄▽ ̄;)

 

 

 
 
お散歩といっても
抱っこが多くて・・・(^▽^;)
 
 
もちろん、

2024年もあんよをあげての

チッコです汗

 
 
 
いつもガウガウし合う
ワンちゃんの家の前。